プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

.mpa から .mpg への変換をしたいのですが、方法あれば
教えてください。フリーソフトなら大歓迎です。
MPEG ムービーのファイル形式は、 .mpeg、.mpg、.m1v、
.mp2、.mp3、.mpa、.mpe、.mpv2、.m3u 等いろいろあってよく分かりません。
参考URLなどあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLに極窓という拡張子を変換してくれるフリーソフトを載せておきます。


多分、偽装などはかかっていないとは思いますが、拡張子が変更されている場合があります。
違っていたらすいません (^^;)

参考URL:http://aka.site.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに極文字という顔文字に簡単に変換してくれるフリーソフトがあり、間違ってこれを間違って落としてしまった。(汗
気を取り直し再びトライ。極窓で問題解決。 .mpa から .mpg への変換が出来ました。arickさん、ishmasterさん、感謝いたします。

お礼日時:2001/05/24 01:44

このあたり参考になりませんでしょうか?


http://www.interq.or.jp/www-user/sittouya/joho/k …

普通はmpaは音声のみのファイルでmpgは音声を含む動画ファイルです。変換するなんてことはありません。
mpaにm1vなどの動画のみのファイルをくっつけてmpgとして出力することはありますが。

なにをやりたいのかよく分かりませんが、
MPEGについてでしたら、以下のサイトのツールを使ってみて下さい。

参考URL:http://www.tmpgenc.com/

この回答への補足

お世話をかけます。
手持ちの mpaファイル(動画です)を Ulead VideoStudio で編集したいのですが、mpg は読めても、mpa は、読めないんです。同ソフトで読める avi や mov への変換でもかまわないのですが。明日www.tmpgenc.comを試してみます。

補足日時:2001/05/23 02:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!