アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門柱の脇に小さな花壇?を作ろうと思っています。これ以外は作る計画もないので、大量の材料を買って来るわけにはいきません。また、花壇作り、庭の工事の経験もありません。
門の脇にL字型のわずかな空間、空き地があります。奥行き30センチ、幅40センチぐらいです。左がわ、向こう側にコンクリの高さ1メートルの塀があり、下は、レンガもどきのタイルのような物が、貼ってあります。
とりあえず考えたのは、下のタイルを叩いて壊し、10~20センチ下に掘る。そしてまわりに高さ30センチのレンガの壁を作る、これで、おおよそ30センチぐらいの小さな花壇ができるかな、と、思っています。
お聞きしたいのは、レンガで壁を作ると結構幅を取り、花壇の内積ををくってしまい、小さくなってしまうかな、ということと、そもそも、セメントのような物を買って来て、こねて作るのかな、と言うことです。何をどうやったらいいか、まったくわからないので、教えて下さい。また、私の望みに近いHPがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

30センチ×40センチの小さなスペースなら工事不要です。

園芸店に行けば、それくらいのサイズの植木鉢、プランターなどがあります。
それを買ってきて置けば完成です。
スペース全体が無駄なく活用できます。
何かの都合で花を撤去すれば、元通りの床に戻せます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
検討してみます。

失礼ながらそんな小さな花壇は見たことないです。

掘り方は器械も手仕事も無理だとなれば、現状にレンガ用のタイルを貼り付けるまでです。
(高さは自然体で床面より下は考えない)
=壁のないところは、薄てのレンガを積み上げる。
 模様を出すためにコンクリートが切れるような道具とか、半サイズの物を購入する必要がありす。

その他、とにかくモルタルの使用方法が分からねければどうにもなりません。ネット調べてください。

鉢植えを置く台や背高の鉢植えなども検討の材料に加えてもらえば良いのかと・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
検討してみます。

日曜大工大好きのおじさんです。

>下のタイルを叩いて壊し、10~20センチ下に掘る。
出来ますでしょうか?
削岩機が必要と思いますよ。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%89%8A%E5%B2 …

大ハンマーなどを打ち付けると、壊さなくてもいいところまで崩れてくる気がします。

私はプランターを並べておいた方がいいのでは、と思います。
    • 0