プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、香港在住のものです。仕事上、日本に結構電話をします。今はSkypeを使って電話して、IP番号の050を持って使っています。
最近、03番号を持って同じようなことができるシステムがあると聞きましたが、どこの会社を比較検討できるのかがいまいち分かりません。
仕事で電話するときはデスクのPCから電話したいのです。

今のところ、アジルフォンというものしか見つかっていません。
他にもどこかお勧めの会社等はありますでしょうか?

色々比較検討してみたいので、どこの会社でも知っている会社・特徴等をおしえていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



COVIA NETWORKSという会社の『FleaLine』というプランはどうでしょう?
それに『FleaNumber』という03番号発着信オプションを付ければ
月額1,020円で済むようです。

わたしも同じようなものを探していて、
他に『どこでもIPフォン』というのを見つけたのですが初期費用が異様に高かったです。

料金など間違ってたらごめんなさい。

プロバイダフリー、 IPフォン で検索してみてください。
他にも見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

YAMAHAルーターには、ネットボランチDNSサービスによる無料インターネット電話機能が有ります。


双方の拠点にブロードバンド回線とYAMAHAルーターが必要となります。
ブロードバンド回線が一定速度以上に安定していると、電話のみならず、FAX通信やインターネットVPN通信も無料化可能です。
但し、YAMAHAルーターが海外への持込可能地域かどうか、海外の通信事業者にYAMAHAルーターが使用できるかどうかまでは、不明ですので、ご自身の責任にて動作確認願います。

参考URL:http://jp.yamaha.com/products/network/routers/
    • good
    • 0

> 今はSkypeを使って電話して、IP番号の050を持って使っています。



電話用アプリソフトを端末機器(パソコン・スマフォ等)にインストールして、通信事業者(電話会社・プロバイダ等)と契約して、050番号を取得しているのですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95% …

通信事業者と契約して番号を取得せずに、電話用アプリソフトを端末機器にインストールしだけで電話すると、日本国内の通信事業車は着信側に「非通知」と表示して着信します。
10年ほど前、電話番号の成りすましで、端末機からの操作で、番号表示を任意にできたのです。これが社会問題となって、日本国内の通信事業者では、通信事業者と契約しない通話は、全部「非通知」または、「圏外」と表示するようになりました。

s960014さんは、050番号も取得しているという事は、契約しているプロバイダは、おそらく次の通信事業者(電話会社・プロバイダ等)のどちらかだと思います。
これらの050番号の通話は、パケット通信として契約の通信事業者経由でデータ通信するので、通信事業社から番号通知も出来るのです。

NTTコミュニケーションズの「050plus」
http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/feature/
https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=050 …

フュージョンの「IP-Phone SMART」
http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/feature/
https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=%E3 …

s960014 さんの現在の050番号は、何処の通信事業者(電話会社・プロバイダ等)か、下記の総務省のサイトで確認しましょう。
〖参考〗総務省の電話番号の指定情況(電話番号を日本国内の通信事業への割り当て情況)
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/t …
(3)項が、050のIP電話番号の割り当て状況(他社へMNPで移行できない)


> 最近、03番号を持って同じようなことができるシステムがあると聞きましたが、どこの会社を比較検討できるのかがいまいち分かりません。

03番号は、日本国内の固定電話用であり,また、日本国内の通信事業者に割り当てるので、この質問に様に、外国の電話用としては総務省では割り当てしないでしょう。
上記、総務相サイトで、固定番号の割当て情況も確認してみましょう。
総務省のサイトの、(2)項が固定電話番号の割り当て情況(NTT東・西への割り当てだけが、MNPで他社て移行ができる。逆のMNPは出来ない)



> 今のところ、アジルフォンというものしか見つかっていません。

アジルフォンを検索してみました。
https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=%E3 …

この会社の連絡先番号は、050-3155-XXXXとなっているので、上記の総務省のサイトで確認すると、通信事業者はKDDIに割り当てている番号ですね。
そして、他のサイトも良く見ると、日本国内で、「光回線」を入れて、PBX(会社内等の構内交換電話)も導入し、PBXのデータ設定で、固定番号は通信事業者と契約して、インタネット回線で050のIP電話番号の設定、それらの番号にフリーダイアル等を着信させるようですね。(電話番号を設定するには、全部、通信事業者と契約してから、PBXに設定が必要)
連絡先番号がKDDIの050IP電話番号なので、光回線はKDDIの「光 one」の導入と推定されます。

つまり、アジルフォンは、日本国内の固定電話回線専用なので、s960014 さんの香港には導入できないと考えられます。

この回答への補足

y-y-yさん、回答ありがとうございます。今はSkypeでの050番号を使っています。

友人がアジルフォンを会社で導入し、タイから03番号を使用しているので、自分もこちらから使用することは可能かと思いましたが。。

会社としては大手の通信プロバイダーにやはりなるのでしょうか?そうすると結局日本に居住していないと使えない等の私ではどうしようもない制限に引っかかってしまいます。

アジルフォン的な業者がもっとないかなと思っています、他にも何かご存知でしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/03/03 12:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!