プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookで知り合いを見つけたので友達リクエストを送ってみましたが反応がありません。
もしかしたら無視されたのかもしれませんが、例えばその人が「友達以外の人からはリクエストを受け付けない」などの設定をしていた場合は私がリクエストをした事すら知らない状態なのでしょうか?

直接本人にfacebookでリクエストしますと言えばよかったのですが、もう会うこともないかもしれないので言えません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友達リクエストを送られたのは、その方のページ上部にある「友達になる」のボタンから送られたのでしょうか? それともダイレクトメッセージでリクエストなさったのでしょうか?


もし相手の方がリクエストを「友達の友達」からしか受け付けないように設定している場合で、あなたがその方と共通の友達がいなければ、「友達になる」ボタンは表示されないはずです。表示されているということは、その方がすべての人から友達リクエストを受け付ける設定になさっているということです。

となればあとはその方がリクエストを受け付けるかどうか、その方次第となります。ちなみに私も友達リクエストを送って1年近くたってから承認してもらったことがあります。本人曰く、Facebookに数ヶ月以上ログインしてなかったら、アカウントが停止状態になっていたとのことでした。あまり気にせず承認してくれたらしてくれたでいいし・・ぐらいに考えておかれれば宜しいのではと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
その人は毎日アクセスしてるみたいなので気づいてると思います。
私は本名で登録してなかったので知らない人って思われたのかもしれません。
それだとまだいいのですが、気づいて無視されたら悲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!