プロが教えるわが家の防犯対策術!

SF映画 スターシップトゥルーパズで劇中・エンディングで流れている気持ちを鼓舞するような曲のタイトルを知りたいのですが…クラシック曲のアレンジでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この映画の音楽を担当したベイジル・ポルドゥリスの作曲したオリジナルです。


この作曲家は惜しくも近年亡くなりましたが”燃えるスコア”を得意とする作曲家でサントラファンには人気がありました。

スタ-シップトゥル-パ-ズ


公開から随分と経ちましたがサントラ盤は入手可能です。
取りあえずAmazonで。
発売国別にジャケットがまったく違っているので、あれこれ探ってみてください。
http://www.amazon.co.jp/Starship-Troopers-Origin …

ちなみに人気のサントラだけに海賊版も数多く存在しており、中には2枚組なんてのもあります。

ついでなのでポルドゥリスの燃える系お勧めを数点。暇なときに聴いてみてくださいませ

ロボコップ
http://www.youtube.com/watch?v=K5c0zrMyXtA

コナンザグレート
http://www.youtube.com/watch?v=Xhvd9twPEIo

レッドオクトーバーを追え
http://www.youtube.com/watch?v=rPsL2WVhFCc

アイアンイーグル
http://www.youtube.com/watch?v=tydQkqSs3Vg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答ありがとうございます。探してみたいと思います。教えていただいてスキッとしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!