アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は気が強くて、あまりかわいいとは言えません。
男の人がかわいいなぁーと思えるしぐさや発言等、
経験談など教えてください

A 回答 (7件)

でもそんな気の強いところが「好き」だという男もいるんじゃないか?


無理にかまととぶることもないと思うが。

人の性格なんて簡単に変わることはないわけだから、
男の前で作ったしぐさや発言なんぞは意味ないかもな?!
男を騙すなら別だけどね。

誰かを好きになることで人は素直になれるし、
愛しとる人に自分を受け入れてもらえたとき、その人の前では人はかわいい人間になれるはず。
    • good
    • 1

私の彼女も気が強いです^^;


でもかわいいですよ。それは自分だけに見せてくれる弱さがあるから。

気が強い普段のあなたと、ふとした弱さを見せたときのあなた。そのギャップはとても魅力的でかわいらしく、いとおしい姿に見てるはずです。

と、恋人に対してはそうなんですが、

誰に対しても「かわいい」と思われたいと言う意味の質問なんでしょうか?
それだったら、人気のあるアイドルとか参考にしてみてはどうでしょうか?松浦とかは真のアイドルですが、そこまでやるとやりすぎですけどね・・・。

私は自然体の人が好きですよ。人は強いだけじゃないはずですから。
    • good
    • 1

>私は気が強くて、あまりかわいいとは言えません。


そんなあなたが、好きな人の前でだけ素直になれたらかわいいんじゃないの。
気が強いのなら、ふとした弱さを見せたらそれが「可愛さ」にみえるかと思います。
外見から「可愛い」武装をした女性と同じ仕草をしても、ぎこちないだけのように思います。
人それぞれ個性にあった可愛さがあると思います。

それに気が強い女性が、男に媚びる態度がとれるとはあまり思えないので…
    • good
    • 0

男じゃなくてすみません。


私も以前似たようなことを男性の方に聞いたことが
あったので…。

髪の毛を触ってたり
体操座りでヒザに顎をのっけてたり
袖がダボダボの服を着てたりすると
可愛いと思うそうです。

あと泣いていると守らなきゃと思うみたいです。
でも笑ってる時がやっぱり一番可愛いとか…。

それと「可愛くなりたい」と思っていること自体が
可愛いんだそうです(笑)
fantasyicさんがそう思った時点で
すでに可愛くなっているのです。
    • good
    • 1

性格は態度に現れますからね。

相手を想う気持がつい出てしまいます。個人的にかわいいと思う所。
子犬や子猫を抱いて「かわいぃ~」と言ってる本人がかわいい。
一仕事やる前に髪を結んでいるしぐさ。

女性には失礼ですがどんな気の強い人でも生理痛で具合い悪い時は女性の弱さを感じて優しくなるし大袈裟ですが守ってやりたい気持になります。
    • good
    • 0

殆どの女性に言えるかなぁと思うのは『くしゃみ』は結構可愛いなぁと思います。


『ヘクチ』『フェッショ』『ヒャックション』等など…
化粧だのスタイルだのとは無関係に私生活を垣間見れる貴重な瞬間でもあります。
こんな所を気にするから必死に繕う人に嫌われるんだろうな…
でも目に見えない部分を推測するのって結構楽しいんですよね…
ちなみにおっさん顔負けのくしゃみをされると正直幻滅です…

これは経験談なのですが、好かれようと考えるより嫌われようを意識して
心底周りから嫌われてみるのも一つの手ではあります。
『好かれる嫌われるとはどう言う事か』をキチンと理解してそれを実行すれば実に有意義に過ごせる事請け合いです。
『好かれる』『嫌われる』は結果でしかありませんが、『好かれることと嫌われる事とはどう言う事か?』が解っていれば
どちらでも演じられるんですよね…

私の考えの根本は『欠点は消したり隠したり嘘をついたりしないで、その性質のまま長所に変える』なんですね。
男っぽくていいじゃないですか。私は歓迎しますけどねね。
欠点を消す隠す…それでは化けの皮がいつかはげるでしょうし、仮にモテても本当の自分ではないと思いません?
ある程度わがままになっても良いんじゃないかなぁと思います。
嫌われるわがままはなるべくならしないに限りますけどね…(私も人の事言えませんけど)

『女性っぽくない』これは立派な長所です。
『かわいくない』これも立派な長所です。
自信を持ってください。

間違ったモテ方をするとどうなると思います?
み~んな横並びになって目立たなくなる
私は外を歩いていてそう思います。
個性を潰しあって生かされていると言う感じでしょうかね…
まぁ私のような『個性の固まり』と言うのも不味いですけどね…
ですけど、
毎日少しずつ修正し、少しずつ良くなっている事を実感すると、充実感もあるし劣等感も減ってきます。
確かに最近の挙動を見ると不味い部分が目立ちますが、
目立つからこそ修正も早いかなぁなんてね。

まずは、女っぽ過ぎて、可愛すぎる女性をイメージしてみてください。
それがこの質問の根本を片付ける第一歩ではないかなぁと思います。
    • good
    • 0

私の職場には、「気の強い女性」が仕事の性質上沢山いらっしゃいます。


 でも、皆さん、それなりにすてきな恋をして、結婚して、或いは、独身のままでも生き生きと・・・生活されてます。
 なぜか、「気の強い女性」のお客さんも多勢来られます。でも、優しい旦那さんが一緒だったり、独身を謳歌されてます。
 共通点としては、皆さん「自然体」です。無理に「自然体」を演じている人は、見ていると分かりますし、すぐに限界になるようです。
 自然体でいれば、いいのではないでしょうか。無理して演じると、男も馬鹿ではありませんから、長続きしないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!