プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある雷雨の日に、雷がピカッと光ってから2.5秒後に、ドーンという雷の落ちる音を聞いた。雷鳴を聞いた地点から落雷した地点までの距離はいくらですか?音速は340m/sとします



お願いします

A 回答 (2件)

>340m/s


専門用語の言葉だけの知識を得るのではなく、その意味もちゃんと理解しましょう。
340m/s=1秒で340m進む速度という意味です、2.5秒では・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございます!
意味を理解する
この言葉よく言われていました



きちんと意味を理解していれば難しくない問題でしたね。
お手をわずらわせてすみませんでした。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/03 18:44

こんにちは。



音速がわかっているなら解けるはずでは??

340×2.5=850mになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ自分で気づかなかったかと少し恥ずかしいです


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/03 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!