アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクトフラッシュ SanDisk 512MBを持っています。
通常のフォーマット(FDをフォーマットするように)を行った後、NikonのCoolPIX5700に入れると、「CF.Er」のエラーが表示されます。
通常、デジタルカメラに使う場合は、決まったフォーマットがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

PCの標準フォーマットを、するとデジカメ・MP32プレイヤーで、認識出来なくなるようです

それぞれのメモリーカードの企画にあったフォマットが、必要なようです
私の場合カードリーダー/ライターに、付いてたソフトで、フォマットしてます
そのようなソフトを、お持ちならよいのですが
    • 0

データの移動などに使う場合はPCでフォーマットする。

デジカメで使う場合は“その”デジカメでフォーマットする。
デジカメ間での使い回しはせずに、それぞれ専用のメディアを用意する。
これが基本です。
いちいち面倒ですが、僅かの手間と費用で大切なデータを守れます。
    • 0

通常、デジカメには、画像の削除の他に、メモリーカード(今回は、CFカード)のフォーマットがあります。

ですから、デジカメの説明書に、フォーマットの仕方が書いてありますので、参照して下さい。
    • 0

>通常のフォーマット

とは、パソコン側でフォーマットされたのですか?
必ずデジカメでフォーマットして下さい。

復旧方法
 別にCFをお持ちなら、別のCFに入っているデータをフォルダーごと全てエラーの出るCFにコピーしてカメラに入れてみて下さい。
    • 0