アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日購入しました。教えてください。
もともと、息子がvitaを所持していて、ファンタシースターオンライン2vita版をPS3からダウンロードしました。自分も一緒にやろうとファンタシースターオンライン2同梱版vitaを購入。
さっそくはじめようとしたところ、自分のvitaの中に息子のキャラがいます。
それでもって息子が自分のvitaでトロフィーを取ると私のvitaに反映しています。

・自宅のwi-fiで2台動かしている。
・ソニーのアカウントは一緒。
・セガのIDは別にした。

やっぱりソニーのアカウントが一緒だとダメなんですか?
全然詳しくないので教えてください。

A 回答 (1件)

SNEアカウントとSEGA IDは1対1で結びつきます。


先に息子さんが登録したのでしたら
あなたがゲームを始めたときにはSEGA IDの入力は求められなかったのではないでしょうか。

一度結びつけたSNEアカウントとSEGA IDを切り離すことはできないので
新しくSNEアカウントを取得してそちらであなたが遊ぶしかありません。

VITAの設定からPlayStationNetworkへ進み
機器認証で認証解除をすれば
VITAで新しいSNEアカウントを取得できますが、
前のアカウントで購入したダウンロード版ソフトなどは利用できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNEアカウントもう一つ作りセガIDと紐付しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!