アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月22日にはじめて名古屋に行きます。宿泊は伏見駅近くです。
夕飯を兼ねて居酒屋に行こうと思うのですが、せっかくなら名古屋らしい居酒屋に行きたいと思っています。
漠然とした希望で申し訳ないのですが、ここでしか食べられない!とか、名古屋らしいメニューが豊富とか、いかにも名古屋っぽいとか、そういったお店でオススメがあれば教えてください。

世界の山ちゃんは神奈川の店舗に行ったことがあるので除外とさせてください。
刺身などの魚介類は連れが食べられないため、それらがメインのお店も除外とさせてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・「やまちゃん」と似た系統にはなりますが、手羽先の「つばさや」。

地下鉄伏見駅1番出口を出た大きな交差点を左折(栄方面)してすぐです。
http://r.gnavi.co.jp/n853900/

・最も名古屋らしいといえば、どて、味噌おでんの「島正」。4番出口を出て次の角を
右折。http://www.shimasho.biz/company.html

・栄方面に500mほど歩きますが、名古屋名物をたくさん扱う居酒屋「伍味酉本店」。広小路通沿いに進み、明治屋を右折。(地下鉄で栄まで行くより歩いたほうが早い)
http://r.gnavi.co.jp/n002804/menu1.html

・洋食店ですが「キッチンマツヤ」。老舗店で、味噌カツや四日市名物トンテキなどメニュー豊富です。広小路伏見交差点北側を西へ。

・名古屋名物というわけではありませんが、焼き鳥の「きんぼし」。「島正」に向かう途中のビル2階です。


*以下は一応除外ということで…。
・名古屋の老舗居酒屋でもある「大甚」。広小路伏見交差点近く。やはり魚介類が多いため。
・「やまちゃん」の少し高級バージョン「山」。唯一伏見に店舗があります。普通の「やまちゃん」とは違うメニュー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
それぞれのお店情報、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
今のところ気になるお店は2軒ありますが、1軒で腰を据えて呑むのが好きなので
じっくり悩んでみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!