プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週に急遽、出張のついでの時間空くことになり鳥取に初めて旅行にいくことになりました。レンタカーを借りて、砂丘には行こうと考えているのですが、

・鳥取空港から砂丘の間ぐらいの中で食べ物が美味しい昼食が取れるところ

・鳥取砂丘での楽しみ方、その他鳥取で回っておいたほうが良い観光地

で何かおすすめ情報があったらお教えいただけると大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

昼食で、普通にお勧めは、鳥取空港のすぐ近くの「かろいち」という市場のあるところです。


http://www.karoichi.jp/

市場内の食堂もよいですし、かに大陸でカニ料理もよいです。
http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000091/


ちょっとかわったおすすめとして・・・。

摩尼寺 (まにでら)というお寺があります。
http://www.h6.dion.ne.jp/~manidera/
そこは、お寺そのものよりも、門前の精進料理が有名です。
門脇茶屋と
http://www3.ocn.ne.jp/~chaya/
源平茶屋
http://www.mapple.net/spots/G03100004403.htm
の二件があり、どちらも似たような内容です。

私は、この精進料理が大好きなのですが、どの同行者もカニ大陸を選ぶので、滅多にいくことが出来ないでいます。

日程に余裕がありましたら、ぜひどうぞ。


その他、鳥取でまわったほうがよいところ。

やはり、境港。
水木しげるロードは老若男女楽しめます。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …

途中に中国庭園。
http://www.encho-en.com/

せっかくレンタカーなら、大山のまきばミルクの里にいき、そこから境港にむかってほしいです。
おそらく、まきばミルクの里は未だ寒く、草原は楽しめません。
来週なら、まだ冬期休業中。
http://www.milknosato.com/
が、施設の問題じゃないんです、そこから米子方向に向かう道路が、海に向かって真っすぐ伸びていて、爽快だからなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく具体的な内容でかなりイメージがつきました。
精進料理いいですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/04 13:01

30年前の情報で良ければ、らくだに乗って記念撮影できますよ。


砂丘の山を超えて見える海が素晴らしいらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラクダは外せないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!