プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、ネトゲをしていて何度もゲームが落ちる現象が続いておりPC内を調べていたところ、
デバイスマネージャー内、システムデバイスに黄色の三角!を発見しまして
不安に思いましたので、質問させて頂きます。

まずは仕様環境ですが
PCはゲートウェイ製、DX4850
OSがwindows7 Home Premium 64bit SP1
後付でグラボがGTX660、電源を増設してあります。
(増設は業者さんにやって頂きました)

このPCのデバイスマネージャーのシステムデバイスにある
「BitDefender AVC HV」という項目がどうやら動作をしていないようなのです。
調べてみたところこのBitDefenderとはウイルスセキュリティー関連のソフトのようだ、というところまでは何とか行き着いたのですが、
英語が読めないためいまいち理解をしかねています。
ゲームが落ちる(おそらくサーバー接続を切断されているのだろうとは思うのですが、、、)理由になり得ますでしょうか?

因みに、念のためプロパティを開いてみたり、デバイスソフトウェア更新を行ってみたのですが、
最新と表示されるだけで改善はされていません。
今のところ怖いので安易に削除・無効化はかけていないので、まさに触らぬ神に祟りなし状態です。

また、個人的に該当ソフトを導入した覚えは無く、プログラム削除画面にも該当ソフトの名称は一切出てきません。
何か要因があってそのようになっているのかも含めてご回答いただければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>デバイスソフトウェア更新を行ってみた



海外のサイトに、***ディフェンダー(セキュリティ2012)アップデートプラットフォームにバグがあるのではないか、***ディフェンダー2012をアンインストーラでアンインストール、再起動、再インストールしたらドライバが正しく更新された、とのフォーラムでの投稿記事があります(機械翻訳)
ドライバの削除、再起動ではなく、ソフトをアンインストール、再起動、再インストールを試しては?

>個人的に該当ソフトを導入した覚えは無く、プログラム削除画面にも該当ソフトの名称は一切出てきません。

削除方法
「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」一覧から、BitDefender 製品を選択
アプリケーション名をダブルクリック、「プログラムと機能」ウィンドウで「はい」
インストールウィザードで「はい」→アプリケーションのアンインストールできない場合や、
アンインストール失敗したというエラーメッセージが表示される場合、***Defender ソフトを手動で削除する(ツールを使用)
***Defender 製品を削除するための***Defender ユーティリティー(アンインストールツール)を使用
***Defender_Uninstall_Tool.exe をダウンロード
ファイルをダブルクリックして実行
「***Defender Uninstall Tool」左側「Uninstall」をクリックします。プロセス完了まで待つ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


再インストールするなら、
http://bitdefender.gooside.com/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした!!
その後確認したところ、BitDefender~に該当するソフトが判明し、
無事、アンインストール・再インストールで解決することが出来ましたありがとうございました!!

因みに、心当たりが無いわけです、スーパーセキュリティーZEROがそれに当該するソフトだなんて思っていませんでしたorz
不勉強が原因ですね、お手数おかけしました。

お礼日時:2013/03/19 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!