アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住所の静岡県に、テレビ東京系列のローカルテレビ局がありません。テレビ東京を生放送で、見る方法を、教えてください。

A 回答 (4件)

地デジ難視聴地域ですが、



「地デジ難視対策衛星放送対象リスト(ホワイトリスト)」の静岡県の資料を見てもらうとわかると思うのですが、これでも静岡県ではテレビ東京は見られないんですよ。
スクランブルが掛かっているらしいです。
地デジ難視聴地域でも見られるのはテレビ東京系列が開局している都道府県のみということのようです。

最新のリストではないかもしれませんが。

http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2401781/www …
    • good
    • 3

No1の「難視聴エリアで東京地上波のBS配信」の件はあと2年度有効です。


http://www.dpa.or.jp/chideji/safetynet.html
2015年3月でBS291-298chの同時放送を終えることになります。
    • good
    • 1

質問者さんの住んでいる場所にもよりますが、基本的にはテレビ東京を見ることは出来ないという回答になると思います。



東部や西部の一部地域ではそれぞれ東京、愛知の基地局にアンテナを向ければ受信出来るところもあるようですが、そうでなければ無理でしょうね。

ケーブルテレビは区域外再放送は、終了もしくは近日中に終了するのでこちらもだめですね。

地デジ難視聴地域でも静岡ではテレビ東京は見れないはずです。

まねきTVなどは最高裁判決で違法となりましたのでこれもだめになりました。

テレビ東京系列の局が静岡に出来るという話もありましたが、不況などの影響でこちらも話が消えてしまったようです。

私も以前はテレビ東京をよく見ていたので、同じ静岡県民としてはがゆい思いですが、現状は方法は無いです。
    • good
    • 0

地上波難視聴地域ならBSアンテナで難視聴対策放送を視聴可能

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!