プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入を考え、ディーラーで見積りを出してもらいました。
セレナとセレナS-HYBRID、価格は変わらないんですね。S-HYBRIDの方が免税だか減税だかがあると。燃費も1~1.5くらいしか変わらないと聞きました。
そこで一つ質問なんですが、車両価格が変わらないなら免税狙いてでハイブリッドにするか、ある整備士さんの話を聞くとハイブリッドは出てからそんなに期間が経っていないから必ず故障などなく大丈夫、とはいい切れない。ディーラー保証も無料は3年だし。万が一バッテリー?部分が壊れたらかえって高くつく。燃費がすごく変わるならいいけど…。と言っていました。
普通のセレナにするかハイブリッドにするか、決め手は何でしょうか?
どなたか詳しい方、よろしくお願い致します!

ちなみに、色々見ましたが、セレナ以外はステップワゴンしか考えていません。

A 回答 (4件)

手放す気でしたら、当然新しいものの方が高く売れます。



ですので、買うならハイブリッドですね。
セレナのハイブリッドは、どちらかというと免税にするために、アイドリングストップの
進化したものですので、そんなに複雑なものではないと思います。
燃費もほとんど変わらないですが、ハイブリッドって付くとよく売れるそうです。
性能も変わらないと思ってOKだと思います。

新車で購入するのでしたら、保証もあるし、壊れても無料で直ります。
保証ですが、エンジンなどの重要部品は5年または10万キロではないですか??

メーカーもバカではないですから、5年以内には熟成されてくると思うし、
すぐに壊れるような車を売らないと思いますよ。
日産の中でも売れ筋のセレナにそんなことしたら日産が傾きます(笑)

我が家はステップとセレナで悩みましたが、ステップを買いました。
理由は値引きが大きい、セレナのカタログはグレードに種類がありすぎて良くわからないし
面倒くさいという単純な理由です(笑)
このクラスの車はファミリーカーでどのメーカーもさほど変わらないと思います。
私自身は日産が好きなんですけど、嫁の車なんで、嫁に決めさせました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!
確かにハイブリッドとつくだけで…わかる気がします。
詳しくありがとうございました。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2013/03/09 12:18

詳しくは無いですが。


セレナの方が無難でしょう。
そんなに燃費も変わらないし、もし壊れたら、修理代が高い。というのはありますね。
減税分は軽く飛びそうです。
自分ならセレナにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!
実績がないイコール故障の可能性もわからない、んですもんね。
減税分以上の修理代じゃ意味ないですよねー。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/09 11:36

>価格は変わらないんですね


それほどに違いはありません、サブバッテリーは積んでいますがエコモーターの容量の違い位で構造的には両車はそう変わりありません、故障に関してもそう変わらないと思います、免税狙いで売りたいためのハイブリッドなのでしょう。

価格が変わらないのであればハイブリッドの方が良いかと思います。

個人的にはセカンドシートがキャプテンシートを選べるステップワゴンがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
そうなんですよね、おまけ程度のハイブリッドだから故障もたいして変わらない…言われました。
決算の今なら結構値段も引っ張れそうです(笑)参考にさせていただきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/09 10:14

セレナS-HYBRID・・・


内容を見ると・・・・「えっ」って思うようなハイブリッドですよね。

セルモーターをファンベルトでつないで、エンジンを始動
そして、そのついでに走行開始時にセルモーターで1秒以内のアシスト・・・
一応、エンジンとセルモーターとのハイブリッドですけど・・・

日産の新技術は5年経ってからでないと何とも言えません。
すぐに故障する物は作らないし・・・
私の経験上、日産は5年ぐらい経つと不具合がでます。
その時にどう思うか???

私的には、
ある整備士さんと同じく、まだ早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
やはり中身を知っている方はそう思われるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/09 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!