プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の娘がチェキを欲しがるので誕生日にと思ってますが、アマゾンで見てると2680円とか1万円以上とか、余りにも値段に開きがありますが、画質などの関係ですか?当たり前ですが高い方がいいのでしょうか?可愛いなって思ったのは2680円でした。画素数とかそのようなものに大変疎いので、購入に際しての注意点や使い勝手に関して教えていただければ大変助かります。

A 回答 (3件)

本体は平均で6千円くらいです。


2千円台のはケースでしょう。
1万円もするのはフィルム等がセットになっていたりするのです。
デジカメではなく、昔ながらのインスタント(ポラロイド)カメラですから、画素数とか一切関係ありません。
ポラロイドに画質とかは期待してはいけません。
撮ったらその場でカメラから写真が出てきてできあがり。

デジカメしか知らない今の十代には現像されるまでどういう風に写ったかわからない、その場で直ぐに現像されるのが斬新に思えるのでしょうね。

中学生の娘さんなら、カラーバリエーションも多いinstax mini 8 チェキあたりが妥当でしょう。
あと、フィルム(10枚で750円前後)も必要です。
本体+フィルムで最低7千円くらいになりますね。

注意が必要なのは専用フィルムが必要だという事だけです。
子供がちょこっと撮ったら10枚なんて直ぐです。
その費用をどうするかですね。小遣いで賄うか、よく相談して決めときましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お忙しい中、貴重なアドバイスありがとうございます。仰るとおり可愛らしいフィルムが多く・・・。ご指摘の通り持った当初はフィルムだけで凄い金額になりそうです。なので、フィルムは自分でかいなさいという事にします(笑)そうしたら自然に節約もすると思います・・・。本当にありがとう御座いました(^-^)

お礼日時:2013/03/06 11:55

2680円の物と言うのは、見てみましたが、ケースの様ですよ。



中身は別売りです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます(;;)ケースですか!?危うく注文するところでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 20:27

安いものでも5千円くらいじゃないでしょうか。


2680円は無いと思いますよ。中古とか?
チェキはフィルムを使ったインスタントカメラなので画素という概念はありません。
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中早々にありがとうございます。アマゾンで見てると可愛らしいピンク色ので2680円???とかで・・・・26800円の間違いなのでしょうか!?ちょっともう少しよく見てみます。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2013/03/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!