プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はいまps2互換非搭載のps3を持っています。
しかし友達がps2のソフトがおもしろいと奨められ実際インターネットで見てみると自分が魅力的に思うソフトが沢山ありました。
そこで質問ですps2のソフトを遊ぶために今あるps3を売却して中古ps2互換搭載型のps3を購入するか、中古のps2を購入するかどちらが良いでしょうか?
ちなみにどちらを購入するにしても負担する価格的にはそう大差がなく、今のところ自分が遊びたいソフトは互換搭載のps3で起動するらしいのです。あとps2は薄型ではなく厚型hdd搭載のps2が欲しいと思っています。
非常に迷っているのでどちらを購入した方がいいのかおしえてください。

A 回答 (4件)

本当に必要ですか?



初期型PS3と薄型PS3の両方を所持しています

初期型PS3はとにかく大きく重いです

電源コードも太くものすごく扱いづらいです

買うならPS2は別で買ったほうがいいです

ですが、PS2のゲームはこれからアーカイブスでPS3でダウンロードして遊べるようになります

今更PS2を買ってもハイビジョンじゃないし、画質には不満が出てきます

その友人はゲームをあまりしないんじゃないかな

PS3にも面白いゲームはたくさんあります

もうだいぶ前からソフトはPS3とPS2の両方で出てるはずですし、PS2でしか遊べないソフトとなると相当昔のゲームになってくると思います

自分も発売日にPS3買ってから一年もしないうちにPS2のソフトは全く遊ばなくなりました

個人的にはどちらもおすすめしませんが、今すぐにどうしてもPS2のソフトが遊びたいならPS2の本体を買うほうがいいです

でも今更厚型はやめたほうがいいです

古過ぎます

すぐに壊れる可能性があるので、買うなら最終型を選んだほうが懸命です
    • good
    • 3

PS3互換機は、オ―クションで、15万くらいしてるよ、そりゃPS2でしょ(^.^)

    • good
    • 0

PS2だな。

    • good
    • 0

PS3のPS2互換機能はかなり貧弱なものだったので、PS2の方が良いです。



ただ、どちらも中古となると、どちらもやめた方がいいです。
PS2のドライブはPS(1)ほどではないですが、劣化が激しいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!