アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にニッテレの『たけしのニッポンの味方』で映画『インディージョーンズ』で生首が転がるシーン
がありますが何故かそこはカットされずR指定にもならないと聞きましたが何故ですか?

途中で見逃したためわかる方がいれば、お願いします。

A 回答 (1件)

そのシーンは確か、三作目の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」で確かに登場します。



とある神殿内に、侵入した際、侵入者を防ぐためのトラップの一つに、神の息吹。と言われるトラップがあり、それを無事に通過しないとさきへと進めないトラップ。
その仕掛けを探る為に、インド人風の現地の兵士の一人が、中へはいれと命じられゆっくりと進んでいくが、首をはねられ奥から転がってくるシーンの事だと思います。

確かに、あのシーン、衝撃的な生首が転がるシーンですが、正直な話、転がる速度が速すぎて一瞬何が転がってきたのか、一番最初に見た瞬間、分かりませんでした。

つまり、瞬間的なシーンなので、それ程、グロいとは思いませんでした。

むしろ、何だっ!?の世界です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …

ユーチューブでそのシーンを探しましたが、やはり、シーン限定では見つかりませんでした。

まあ、はねられた人物がただの兵士ですから、それ程、期待できる残酷シーンとは言えないかもしれません。
それに、本当に転がってくるシーンは一瞬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですね
ありがとうございます。
じつはCMの合間にトイレに行っていてたのですが
長引いてしまって大事なところを見逃してしまったのです(´・ω・‘)
(インディージョーンズの”あのシーン”がなぜカットされなかったか)

スッキリしました^ω^

お礼日時:2013/03/05 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!