アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みに上高地に行く計画を立てております。
平湯キャンプ場から行く予定なのですが、平湯バスターミナルなら徒歩で行けるとの事でしたが、始発があかんだな駐車場との事で、満員で乗れない事もあると聞きました。
時期が時期だけに覚悟はしておりますが、この時期に上高地に行くとしたら、あかんだな駐車場からシャトルバスに乗った方が良いでしょうか。
また時間は早朝が良いでしょうか。逆に早朝の方が混みますか?

A 回答 (3件)

念のためですが、平湯バスターミナルの職員の人にここからでるバスがあるのかどうか確認してみてください。

もしかするとバスターミナルから出るバスも用意されているかもしれませんので。
あかんだな始発だけだとバスターミナルからの人はまったく乗れないということが起こりうるので、その辺は考慮していてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
お心遣い感謝します。
当日はお盆休みで混むと思いますが、並ぶのも良し、のんびり楽しもうと思います。

平湯バスターミナルで乗るのではなくあかんだな駐車場で乗るほうがいいかということですよね。

あかんだな駐車場も徒歩でいけるそうですよ。(徒歩8分)
http://www.nouhibus.co.jp/new/akandana_p_toho.html

始発頃なら空いているかもしれませんが、午前中はずっと混んでいるのではないでしょうか。(とはいってもあかんだな駐車場で長時間待たされることはないと思います。)

それよりも帰りの上高地のバスターミナルで相当時間待つことになるのではないかと。(帰りの時間帯のほうが集中しますから)
そちらのほうが大変かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あかんだな駐車場までも歩いていけるんですね。
平湯からだと満員で乗れないかもしれないので、あかんだなまで歩いて行こうかと思います。

こんにちは

上高地の中も歩きますよね?
ならば体力温存でバスに乗られるか
タクシー(ひらゆの方は乗り合いはないでしょうか?)ではいられるほうがいいと思います

勘違いかもしれないですが
平湯から歩く場合峠越えだと思いますので
登山経験者でないと出来ない気がするのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上高地まではシャトルバスで行く計画を立てております。
当日は平湯でキャンプする予定なのですが、平湯ターミナルからだと到着したシャトルバスが既に満員で乗れないかもしれないので、少し遠くなりますが始発のあかんだなから乗った方が確実なのかなと思いました。