プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
今回、どちらの色を購入するかで迷ってます。画像のブルゾンですがオリーブとカーキです。

素材はピケ素材で、綿98%, ポリウレタン2%のストレッチが効いている素材です。
これから暖かくなってきますよね!

ここから質問です。

質問.1 みなさんならどちらの色をチョイスしますか?

質問.2 パンツは素材・色を考慮してどのようなアイテムが合うと思いますか?

質問.3 オリーブの方の色は、なんとなくグレーにも見えるのですが春先には暑苦しいでしょうか?

ほんとに困ってます。どなたか詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

「ストレッチスキニーミリタリーブルゾンの着」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

件の女性の着こなしはこんな感じでしょうか


http://item.rakuten.co.jp/wellsys/l1090008/
女性のアロハ柄のレギンスは可愛いですよね。
アルバローザとか好きな人でしょうか。ハイビスカス模様のアイテムは我が家にもあったりします。http://www.albarosa.co.jp/
男だと、バミューダショーツですかね。白パン抵抗感じてたらこんなの履けませんね。

私の尊敬するベテランスタイリストの青柳光則さんは20年以上前に、ネイビージャケットに白シャツにショーツ、タイがアロハ模様というコーデをビジネスマンの雑誌に出していました。やはりセンスのある人だったのだなぁと思います。
しかしハイビスカス柄のレギンスなんて穿いて山手線には乗れませんねぇw
犬の散歩がせいぜいです。    ハワイにいきたいですねぇ

銀行マンの奥さま気持ちだけハワイなんでしょう。いいなぁ

この回答への補足

ベテランスタイリストの青柳光則さんてそんなに有名なんですか。ネットでくぐってみます。

補足日時:2013/03/06 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まさにこのパンツです。形的にやはりレギンスですよね!やはり東京でもアロハ模様のレギンスでは山手線には乗れませんか~(汗)東武東上線なら乗れますかね?以前は私も東武練馬の駅から池袋までをよく利用してました。あと京浜東北線の蕨駅にも・・!
余計な質問してすみませんでした。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 11:12

>すみません。

色の本と言うか図鑑と言うかタイトルは何と検索したらヒットしますか?自分も見てみたいな~なんて思ってます。
配色図鑑
カラーコーディネイト
http://www.colordic.org/w/
堀内誠一
配色の手帳
残念ながらメンズには使える色彩の本はあまりありません。

#9
>真ん中の画像のシャツは持ってるのですが・・・黒シャツ???凄く濃い紺のボタンダウンのシャツはあるのですが・・・!
パワーポイントの画像処理の関係でわかりづらくてすみません。黒白ボーダーのつもりです。かなり太めのボーダーTシャツ・・・絵がゆがんでます(;;)
濃紺はオリーブに合います。パンツはオフホワイトでしょうか。右端のように色落ち進んだデニムに黒の代役としてあわせるならいい感じですよね。

この回答への補足

余談ですがこれわかりますか?
連れの職場の女性で30歳くらいで旦那が大手の銀行員でお金はあるはず。いつもおしゃれな格好をしてます。

その人がある日履いてたパンツなのですが、足にぴったりして(強烈なスキニー)柄はアロハシャツの様な派手派手模様。とにかく凄く目立つ柄。それを薄い茶色のスエードのブーツにインしてる。そう言うのってありなんですかね?いつも高そうな服を着てる女性なのですが。ちなみにトップはグレーと黒のチェックのブルゾンだった様な気がしまっすが。

この質問は、お解りでなければ別にかまいませんので読むだけ読んで頂ければ嬉しいです。

補足日時:2013/03/06 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色って凄い種類があるんですね~!
実は質問画像のシャツジャケットに似たのでブラック(3800円)も持ってます。近所の高校生とかが行く店で去年、一人で購入しました。黒は春夏は暑苦しいよと言われ今回、こちらの商品を検討することになりました(汗).3800円だとボタンとかがやはり安っぽいですね~!去年は全然気がつきませんでした(汗)
それと、紺のシャツも有効利用ができそうです・・!

お礼日時:2013/03/06 00:09

ナノユニバースのサイトでしっかり写真を見てきました。

(すみません)
これはブルゾンと名がついていますが、シャツジャケットですね。
映画の中でアルパチーノが着ていて70年代にはやりました。
サープラステイストで学生が大抵こんなの着ていたものです。
懐かしいですね。
改めて見るとホワイトデニム、ブラックデニムが本命そうな感じ。
やはり柄物いれないでシンプルに着た方が綺麗かもしれません。
変化をつけるなら
上にオフホワイトのステンカラーのコート羽織ったり、ナイロンパーカを
羽織ったりするとよさそう。

あいかわらず、お洒落なアイテムを見つけてきますねぇ。いいセンスだと拝察いたします。
自分ちのアイテムとかぶるのでついつい力を入れてカラーコーデ考えてしまいます。

お役にたてば幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>映画の中でアルパチーノが着ていて70年代にはやりました。
そんな昔のアイテムがアレンジされて現在で販売されているとは驚きです。歴史を知ったらおしゃれもより楽しくなりますよね!

>ホワイトデニム、ブラックデニムが本命そうな感じ。
ブラックデニムはわかりますがホワイトデニム・・う~ん!一度も履いた事ないし気恥ずかしい気もします。慣れですかね~!オフホワイトのピケパンで代用します。

お礼日時:2013/03/06 00:01

>インナーはグラフィックプリントのTシャツでもOKですよね?


ばっちりです。#3の画像のように

>それと襟繰りが大きく開いたTシャツ着ようと思うのですが、襟繰りがつまってるのはダサイんですかね?
素材次第ですね。あまり詰まっていると下着っぽい。Vネックのほうがよさそう。
余談ですけど、ユニクロヒートテックの薄手のVネックTご覧になりました?もうシーズン終わりでしまっちゃうみたいですけど、あれ綺麗に見えますよね。温かいし。最近カミさんに「あなたシャツ一枚でうろうろしないで」と叱られて気が付くとあれ着てたりします。あのVネックの深さがいいですね。

>画像左はインナーはダンガリーシャツですよね?
そうです。下に赤茶のTシャツ着てます。

>もっと分厚いデニムシャツは嫌味ですかね?
全然問題ないと思います。


>インナーがデニムシャツだとパンツがデニムでは、またこれも嫌味ぽいですよね?
これは濃淡つけても難しいですね。リジッドデニムでなんとかいけるでしょうか。
スタイリストの中にはグレーのツィードのJKのインナーにデニシャツ、パンツに明るめの脱色デニムを持ってくる人もいますが、めちゃくちゃワークテイストのコーデになりますね。

>それとパンツにブルゾンと同じ素材のピケのオフホワイトはどうでしょうか?
いいとおもいますよ。夏なんかどうしてもコットンとリネン以外主だった素材はないわけですから。
>上下が同じ素材は馬鹿ですかね?持ってるのですが・・・
#6#7の右端のイメージですね。大人っぽい素敵なコーデだと思います。
インナーは白のポロシャツかブロードのシャツが似合いそうです。

>ビビッドなシャツ(ナノ・ユニバースの白と黄緑のキャンディーストライプ)持ってるのですがパンツにブラックデニムをもってくれば幼稚な感じにはなりませんよね?

無地のビビッドなカラーには黒でバランスを取りますが、柄物のテイストにはグレーで消すほうがいいかもしれません。

>今回はいつものベージュのパンツが出ませんね。という事はベージュはアウトなんですよね?

ベージュもライトベージュはアリですが、濃いめのベージュはまさに労働者ウエアっぽくなってしまします。これから引越しのトラックに乗って出かけますみたいな。

>コットンの素材のブルゾンて着る期間が短いのでガンガン着ていこうと思います。
実は、コットンブルゾンやシャツジャケット(今回はシャツジャケット、もしくはCPOジャケットの一種のように拝見しました)って実は秋冬にジャケットの下に重ね着したり、早春にはパーカを下に重ねたりできて着回しは幅広いものなんです。
もちろん春先のスプリングコートの下に気軽に着られる便利な存在。
アームホールが小さいと無理ですが、ビビッドなカラーのニットの上に来てカバーオールジャケットみたいな着こなしもできたりします。ダウンのような厚い物は出番が限られていますが、シンプルなジャケットは重ね着でいろいろ楽しめます。
同じいろのCPOシャツジャケットを持っていますが、スカーフをしてレストランで食事もできるし冬場はコート替わりにローゲージニットジャケットの上に羽織っていました。袖裏の裏地があるから着やすい。
オリーブは暗めで落ち着きがあるからデートウエアとして丁度いいと思いますよ。
「ストレッチスキニーミリタリーブルゾンの着」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。追加の質問に答えて下さってうれしいです。CPOシャツジャケットってどのようなものなんでしょうか?ネットでくぐってみます。ナノ・ユニバースの白と黄緑のキャンディーストライプはこのジャケット買ってから鏡見てみます。パンツがブラックよりグレーの方が縦の線が分断されなくていい感じなのかな~!とにかく買ってからのお楽しみです。

>カバーオールジャケットみたいな着こなしもできたりします。
カバーオールジャケットとはどんなものなのでしょうか?
今回もくわしくありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 23:56

>質問.3 オリーブの方の色は、なんとなくグレーにも見えるのですが春先には暑苦しいでしょうか?


白を交えた着こなしならかえってクールなイメージになります。
この写真のものはオリーブグリーンというよりセラドン(青磁器)グレーというべきです。とてもお洒落な都会的な色です。

この回答への補足

すみません。色の本と言うか図鑑と言うかタイトルは何と検索したらヒットしますか?自分も見てみたいな~なんて思ってます。

補足日時:2013/03/05 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オリーブで都会的に着こなせたらいいな~なんて思ってます。コットンの素材のブルゾンて着る期間が短いのでガンガン着ていこうと思います。

お礼日時:2013/03/05 21:50

デニムシャツ

「ストレッチスキニーミリタリーブルゾンの着」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。デニムシャツもOKなんですね。NO1から読んだもんで変な質問しちゃいました。すみません。ここまで読んでみて今持ってるアイテムでコーディネート出来そうです。ホントに助かりました(汗)

お礼日時:2013/03/05 22:40

ピンクやボーダーのシャツも雰囲気がかわっていい。

黒シャツもパンツ次第で綺麗。もちろん色落ちデニシャツ、ダンガリーシャツもよくあいます。
「ストレッチスキニーミリタリーブルゾンの着」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。真ん中の画像のシャツは持ってるのですが・・・黒シャツ???凄く濃い紺のボタンダウンのシャツはあるのですが・・・!

お礼日時:2013/03/05 22:44

脱色グレー、ブラックデニムならソフトに。

「ストレッチスキニーミリタリーブルゾンの着」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。う~ん!大人っぽい感じですね。インナーは白のTシャツと言う意味でよろしいでしょうか?

お礼日時:2013/03/05 22:45

黒パン、白パンはスキニーを選べば、モードっぽい雰囲気。

「ストレッチスキニーミリタリーブルゾンの着」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
黒のスキニーはちょうど持ってるので良かったです。ここで気がついたのですが今回はいつものベージュのパンツが出ませんね。という事はベージュはアウトなんですよね?

お礼日時:2013/03/05 21:47

ベージュやカーキのアースカラーでもソフトないい感じ。

素材で季節感をだせていたら秋じゃなくてもいけそう。春カラーっぽい。
「ストレッチスキニーミリタリーブルゾンの着」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アースカラー同士って秋の感じですよね。素材で季節感を出すって、コットンやリネン・ピケ等のパンツって言う意味ですよね?
画像の色合い渋い感じで素敵ですね。

お礼日時:2013/03/05 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!