アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川やクロネコは土日も荷物が到着するのはわかっていますが、郵便局はどうなんでしょうか?
3日ぐらいで届く場合は土日をはさんだら全部で5日ぐらいかかってしますのでしょうか?
それとも土日の配達や輸送というのは平日よりは少ないけど一応あるとかでしょうか?
ちなみに郵パックなどではなく定形や定形外郵便についての話です。

A 回答 (5件)

あ、立て続けに申し訳ありません。


気になったので検索してみました。
下記のページ参考になればと思います。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/deli_days/holiday/in …
    • good
    • 25
この回答へのお礼

了解しました!!非常に参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2004/03/07 06:34

元郵便局関係者です。


既にお答えがあるように、定形、定形外郵便、はがき等については、土曜日の配達はありますが日曜日の配達はありません。
但し、速達、書留、配達記録が付いた郵便は土日とも配達があります。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

了解しました!!非常に参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2004/03/07 06:34

土曜日は配達しています。


日曜祝日は配達はありません。
輸送はしていると思いますが。
速達なら日祝も届きますよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

了解しました!!非常に参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2004/03/07 06:34

土曜日は配達ありますよ。


日曜日は無いと思います。
    • good
    • 19

土曜日にお手紙が届いたことが何回もあります。


なので、多分土曜日も配達されてるんだと思います。
調べていないので定かではありませんが…
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!