アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、離婚するかどうか悩んでいます。
どうしたらいいのかわからず、どなたか意見を頂けますでしょうか。
長文となってしまいましたが、最後まで読んで頂ければと幸いです。

今年で私は35歳、妻は32歳、3歳になる息子が一人います。
結婚5年で、3年前にマイホームも購入している状況です。
そして、今現在1年ほど遠距離している28歳の彼女もいる状況です。
彼女とは1ヶ月に1回のペースで会っています。

妻とは7年半ほど交際して結婚したのですが、私とが初めてのエッチ経験でした。
しかし妻は昔からエッチに消極的で、毎週末デートしても1ヶ月に1回あるかないかのペースでした。
消極的な理由はいくつか推測できます。友達の家のトイレにの便座には座りませんし、
ラブホテルの湯船にはおしりをつけないので、潔癖症なところがあると思います。
また、妻のお父さんが家族の中で孤立している状態で、男性につくすというような感じはいっさいありません。
そのような理由もあるのかわかりませんが、エッチに集中できていなかったり、
私に身を預けることができなく痛がります。
妻以外の女性とのエッチの場合はすんなりいくので、私が特別下手なわけではないと思います。
いろいろ交際期間中にもエッチに関して意識を変えてほしい。前向きになってほしい。
と何度も話し合ったりもしてきました。話し合ったあとは前向きになってくれるせいか、
すんなり最後までエッチできたりします。
でもしばらくすると元に戻って、また話し合うの繰り返しで、7年半交際してきました。

交際中も結婚後も前戯に1時間ぐらいかけて痛かったらすぐにやめてあげて、
またしばらくしたら再開するといったようにいろいろ私なりに考えてやってきました。
ローションを買って試したりもしましたが、潔癖症なせいかローションは逆に嫌がりました。
2時間かけても結局痛がって挿入することができなかったりすると、
次回頑張ろうということで終わりにして、でも自分は気持ちよくなりたいので、
フェラは嫌がるので手でしてもらえるようにお願いをしてきました。
しかし、手でしてもらっていても、妻は途中で寝てしまい、手が止まってしまっていくにもいけません。
また、手に少しでも精子がつくと、嫌がってティッシュですぐに拭きます。
妻との意識の落差にがっかりして、愛情がまったく感じられず、ほんと悲しくなります。
痛がってできないのはしょうがありませんが、手でしてあげるのは誰でも愛情があればできると思います。

子供を出産後はエッチを誘っても、眠いとか明日朝早く子供に起こされるからといった感じで、
何かしら理由をつけて拒否されるようになって、気まずい雰囲気になったりして、
私も誘うのに勇気がいるようになってきました。
毎回勇気を出して誘うのですが、毎回拒否されて傷ついてきました。
ですので、3年ほど前からセックスレスな状態が続きました。

2年前のお盆休み中に勇気を出して妻に、「今夜エッチしたいから早く布団入ろう」と
事前に告げて、OKの返事をもらっていたのに、夜遅くになっても妻は旅行の計画を立て始めたりと、
布団に入る気配がなく、やっと布団に入ったのは夜中2時でした。
それでも妻を誘うと「夜遅いから」と断られて、もう今まで頑張ってきたり、我慢していたものが爆発し、
「もう俺からは2度と誘わない。」と言って怒って寝ました。

そこからもう妻との夜の生活をあきらめて、生まれて初めて風俗にも行き、
その後、携帯のアプリで出会ってはチャットで毎日のように話したりして、人生初めて浮気をしました。
その後は1年間で8人ほどと体の関係にもなりました。

そんな時、今の彼女に携帯のアプリで出会って、お互い話もすごいあいすぐに意気投合し、
会う前から交際を開始しました。それからは彼女しか会っていません。
私は東京、彼女は名古屋なので、お互い行ったりきたりで、月1回のペースでデートを重ね、
交際1年がたちました。話もすごい合い、彼女はすごいつくしてくれるタイプで
自分まで彼女といると優しい気持ちになります。体の相性も合います。
彼女は自分の状況をすべて知った上で私と結婚したいと言ってくれています。
私も彼女と結婚したいくらい愛しています。
でも、子供にはまったく罪はありませんし、子供がいるので離婚するべきか悩んでいます。
私は子供は大好きで、毎日保育園に自転車で送り届けたり、週末は私が遊び相手になっています。

そんな不倫生活を続けてきてしまっているので、妻にも浮気を疑われている状態です。
妻に「浮気してないよね?」と聞かれたことがあります。
その時に最近優しくなれないのは、お盆の時の事件がきっかけで、
もう昔みたいに好かれたいと思わなくなったとはっきり言いました。
妻はお盆の事件を忘れていたので、さらにショックを受けたのですが、
謝ってきてお互いに直す部分は直していこうと言ってきました。
また、子供をもう一人ほしいと言われましたが、今はそんな気持ちになれないと断りました。

子供が生まれる前は、私も頑張って毎日のように夕食後の食器洗い、
週末には掃除をしたりしていましたが、今では妻への愛情がなくなった分、
優しい言葉をかけることもなくなり、お礼を言うのにも抵抗があります。
2年ほどキスもしていませんし、手も握っていません。
二人掛けのソファーも昔は二人で座っていましたが、今では一緒に座るのも抵抗があって避けています。

そんな状況なので、妻も子育てと家事と仕事で精一杯なのか、家は散らかっています。
独身時代から妻は一人暮らししてる部屋も散らかっていて、私も数カ月に一度しか
入れてもらえなかったので、もともと片づけられない性格なのもあります。

私が浮気しているかもしれないと疑っていたり私が冷たい状態だからか、
最近妻はちょっとしたことでも、泣くようになりました。
「優しい言葉すらかけてもらえないし、私は家政婦じゃない!」と泣きます。
昔はご飯がおいしい時にはおいしいと言うように心がけてたりしましたが、
今はおいしくても、優しい言葉をかけるのが抵抗があります。
かと言って、口もききたくな程憎らしいといったわけでもなく、
普段は子供の話など普通には会話はしています。
ただし、一緒にでかけたりしたいという気持ちはありません。

離婚となると、子供の将来も気になりますし、私の親も孫に会えなくなる悲しみはありますし、
養育費などの問題も出てきます。不倫がばれたら、慰謝料も払わないとかもしれません。
彼女も慰謝料を請求された時のことなど考えたりはしてくれたり、
養育費払って大変だろうから、共働きで頑張ろうと言ってきてくれたりはします。
ただ彼女は自分の親を説得できるかが心配みたいです。
バツイチで養育費払っている人との結婚をすんなり認めてくれるとは思っていませんので、
そこは私も一緒に頑張って説得するつもりではいます。
ただひとつ心配なのが、不倫の末の結婚なので、親が認めてくれるかです。
彼女の親は、浮気など一度した人はまた絶対する!という考えの持ち主らしいので。

子供の将来を思って、このまま結婚生活を続けていくべきなのか、
離婚して彼女と結婚に向けて動き出した方がいいのか、
正直自分でも何が正解なのかよくわかりません。
このような状態で妻に悲しい重いをさせ続けるなら、早く離婚した方がいいのでしょうか?
離婚後、妻が再婚するとしたら、早いほうがまた子供も産むことができるのでは
ないかとも思ったりします。
いっそのこと妻が浮気でもしてくらたら、私が悪者にならずに離婚できるのに!とすら
思ってしまったりします。
離婚したからといって、彼女と結婚できる保証もどこにもありません。
ただこの先長い間、今の妻と笑いある幸せな家庭が作れるのかといったら、
あまり自信がありません。妻との仲を修復できるかわかりませんし、
今は修復する気もおきません。

みなさんは、離婚するべきか、離婚しないべきかなど、どう感じましたでしょうか?
ご意見をお伺いできませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (27件中1~10件)

質問主さんが離婚を考えるようになった経緯と原因を長々と書かれていますが、要は奥様が夫婦生活に消極的な事が一番の理由のようですね。

それは仕方のない事ですし辛いとも思いますが、そこに奥様の気持ちは存在しないのですか?
お付き合いしていた頃から知っていた事なら尚更、そこも全部ひっくるめて奥様の全てを受け入れて結婚し子供を持ったんじゃないのですか?女性は出産すると余計に性に関して冷める方もいますし。それでもあなたを愛していて、家庭の為に頑張っているんじゃないですかね。それなのに自分の犯した不貞行為を淡々と悪びれた様子もなく、正当化するために奥様への不満要素を書いてますよね。どんな理由があるにせよ、あなたがした事は最低なことに変わりはないですので、離婚するにしろ男としての責任はキッチリとってくださいね。
    • good
    • 0

別れたければそれでもいい



だがその前に

最愛と決めた妻を愛し幸せにする事が果して出来たのか…

本当に全力は尽くしたのか…

愛する事は自由なんかじゃない、むしろ不自由なものだ。

少しは子供に誇れる生き方をしてみろ。

女のエゴをドンと受け止めるのが男だ。
    • good
    • 1

離婚すべきではないと思いますよ。



女性は多かれ少なかれ、子供を産むと2、3年男性に冷たくなるものだ、と聞いた事があります。
その時に夫婦関係がおかしくなる事が多いそうです。
貴方の彼女も、今はどうであれ、産後にガラリと変わり…貴方を避ける、よそよそしくなる、セックスをしていてもあまり嬉しそうでない…渋々受け入れる…など見られるようになります。
上手に演技出来る方もいらっしゃいますが。

そして、子育てで毎日疲れますから、余計にそんな気になれなくなるんです。
現に、私がそうです。
独身の時は身体の相性は最高。
何年付き合っても飽きない(相手もそう言ってくれした)。
きっと、結婚しても満たされた性生活が送れるだろう…と、信じて疑いませんでした。
だけど…やはり聞いていた通りでした。

出産から時間が経つにつれ、少しずつマシにはなりますが…
こんなに冷める日が来るとは思いませんでした。
あんなにも楽しい相性だったのに…って。
誰でもそうなのですが、自分達は特別だ。こんなに仲が良いのだから、自分達に限ってそんな事はない…誰でも燃え上がっている時は、そう思いたい…というより、そう信じて疑わないのですよね。

彼女がそうなったら…もっと酷い状況(渋々どころか、完全にセックスレス等)になれば貴方はどうしますか?
もちろん、彼女の気に入っているところは身体の相性だけではないようですが、貴方は性生活を重要視されているように見受けられるので…

アプリで手軽に出会い、不倫…という方法を貴方は知ってしまっています。
初めての時より、二度目の方が勇気も要らないし、手を出しやすい物ではありませんか?

その結果、どうなるでしょう。


単に、貴方は被害者を増やしたに過ぎない。


今の妻、貴方の分身であり純粋に貴方を慕う罪のない子供、今の彼女、そして結婚したら生まれるであろう子供…

最低でも四人不幸にしますよね。四人は被害者を作りますよね。


奥さんがやり直すつもりがあるのですから…。
…新しい相手がいたら、心理的にどうでもよく見てしまいがちですが、彼女の治してほしいところを伝えて、話し合う事をオススメしますよ。

多分、今の彼女に振られない限り、そんな気になれないと思いますが。

頑張って修復すべきだと思います。

親が離婚した子供が思春期になるとグレる…ドラマの定番です。
なぜ定番になっているかというと、昔から、そうなる子供が多いからです。
子供の心はそれほどに深く傷つきます。

父の日。父親参観日…学校の行事の度に我が子はうつむくでしょう。こんな余計な行事なんて、何であるんだろう。隣の子も、前の子も、後ろの子も、皆お父さんが来てくれているのに、どうして自分はいないんだろう…何故自分はこんなみじめな思いをしなければならないんだろう…

歪みますよね。
明るく、真っ直ぐになんて育ちませんよね。


彼女と子供を引き取るのは無理でしょう。
誰が大好きな母親と引き離した女を慕えるでしょうか。


他にも言いたい事は沢山ありますが、他の方が書かれているので今更私は言うべきではないと思います。


冷静に、よく考えてくださいね。隣の芝生はとてもとても青く見えるのです。


頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

NO5です。



お返事ありがとうございました。
だいぶ厳しい意見がおおいですね。ちゃんと受け止めてくださいね。

ふと思ったのですが奥様はとうに知っているかもしれませんよ。女のカンは男性が思う以上にするどいです。
    • good
    • 0

   > 今年で私は35歳、妻は32歳、3歳になる息子が一人います。


  > 結婚5年で、3年前にマイホームも購入している状況です。
  > そして、今現在1年ほど遠距離している28歳の彼女もいる状況です。


 奥さんに収入が有るのであれば裁判で離婚も有るかも知れません。

 しかし離婚理由が稀薄なので奥さんの生活が保証されなければ裁判になれば
離婚は認られないでしょう。

 協議で奥さんが離婚に同意すれば離婚も有るでしょう。

 離婚できなくても彼女さんと生活する事は出来ます。

 質問者様に十分な収入が有れば彼女を愛人として囲えばいいのです。

 何事も質問者様の財力に掛かっているということです。
    • good
    • 1

No.4です。

お礼ありがとうございます。

あなた最低だね。

〉離婚しても彼女と結婚するのが一番の理想です。息子は私が引き取りたい気持ちもあります。できれば浮気がばれずに離婚するのが望ましい。子供にはまったく非はないので、養育費はもちろん払うつもりですが、離婚後の生活も考え、できれば慰謝料を払うのは避けたいと思ってしまっていました。

呆れました。自分の事しか考えてないでしょう?子供にしたら愛人は家庭を壊した張本人ですよ?そういう相手に子供を育てさせるつもり?そして、母親が命がけで産んだ子供を愛人に渡せと言うのですか?おまけに、不倫しておきながら「自分たちの生活が困るから慰謝料は渡したくない?」。自分達さえ良ければ、奥さんの離婚後の生活は気にならないのですか?

それって卑怯ですよ。セックスレスが問題だったかもしれないけど、少なくともあなたには家庭人としての責任があります。子育てと仕事の両立が一番大変な時に不倫し、ちょっと家事を手伝って妻の欠点を並べ立て家庭も顧みず、慰謝料も払いたくないなんて卑怯ですよ。

本気で愛人が好きなら二人で相談して誠意を尽くしましょう。慰謝料を二人で500万円、養育費は月々5万円。その他財産分与。ぐらいが普通ですよ。自分が身一つになるぐらい反省して奥さんに謝るのが誠意でしょう。

他の方のお礼文章を読み思いましたがあなたは甘すぎる。責任感がなさすぎ。
どんな事情があろうと他に好きな人が出来て家庭を捨てるのだから責任を持ちなさい。結婚は日常生活で責任があるから、奥さんだってあなたに愛人のように優しい事ばかり言ってられません。

あなた方が不倫のピロートークで「慰謝料払いたくないね」「子供は引き取りたいね」なんて本気で思うなら、本当に現実がわかってない証拠。

同じ女性として「不倫がバレタクナイないし、慰謝料も払いたくない」と愛人が賛成するようなら、その愛人は大したことはありません。女は好きな男のためなら優しくもなれるし嘘もつけます。問題は現実の生活になった時、どんな本音がでるかです。彼女の家庭生活なんて問題ではありません。

あなたの考えは甘い。本当に離婚したいのなら裸一貫になるぐらい奥さんに渡して身一つになりなさい。それが家庭人の責任だよ。
    • good
    • 0

NO15です



もう貴方様の中で彼女と一緒になる事を決めてるのでしょ?

奥様の家庭と彼女の家庭を比べ、彼女の家庭は素晴らしいと称賛していますが、その娘は不倫を何とも思わない尻軽女なわけです。現実も見えませんか?


のほほんと二人今後の事について語り合い、奥様に何も言わず離婚まで持っていけないかなんて相談に誰も手は貸しません。

全て奥様に話をし、貴方様は慰謝料、養育費、彼女も奥様に慰謝料を払ってから好きになさると良いでしょう。
    • good
    • 0

1ヶ月に一度じゃ、そりゃ楽しく過ごせますよ。

それ以外の時間は彼女は自分のために使えるし、ちょっと同じ土俵で比べるのは可愛そうだな。奥さんが。
もう彼女との未来を考えているみたいだし、奥さんを責めるのは、辞めてあげようよ。こうしてくれたら、ああしてくれたら、て言うのは、これから夫婦やってく人達が言うことであって奥さんを棄ててく貴方には言う権利がないというか、死者に鞭打つようなものなんだよ。
本当につくづく男はええかっこしいで、汚れ役が出来ない生き物なんだな、てあなたみてると思うよ。
自分の欲望に正直で、単純なのが貴方本来の姿なんだからさ、下手に気を遣ったり小細工なんかしたりしたら裏目に出るよ。ただ一言「好きな人ができた。別れる。」だけでいいんじゃないか。
あとは、なるようになるしかないな。
    • good
    • 0

私はW不倫の末に離婚し、不倫相手と再婚しました。



私も元夫が起因のセックスレスに悩み、現夫も、元奥さまからのセックス拒否でお互い悩んでいました。
なので、あなたのツライ気持ちは分かります。
レスの解消のためにあなたが努力したのに、奥さまの反応は暖簾に腕押し。
そんな折に好きな人が出来、悩んでいた離婚への踏ん切りがついた。
そんな気持ちも分かります。
そうなれば、奥さまがいくら修復を望まれて頑張っても、あなたの気持ちは変わらないのではないかと思います。
結局は離婚と云う形になるのではないでしょうか。

ただし、経験者の私から見ても、あなたには誠意が無さ過ぎます。

>不倫がばれたら、慰謝料も払わないとかもしれません。

「ばれたら」ではなく、正直に話すのです。
「払わないとかもしれません」ではなく、慰謝料を払うべきなのです。

現夫の元奥さまは専業主婦でしたが、家事放棄ではないかと思うほど掃除が苦手な人だったらしく、いつも家の中は汚く、昼夜逆転の生活で食事を作らないこともままあり、そして子供は欲しくないとセックス拒否。
子供も欲しかった夫は、離婚を悩んでいました。
そんな折、よく似た境遇で悩んでいた私との距離が近づき、不倫となりました(夫とは趣味仲間の一人で、もともと知り合い)。

離婚の踏ん切りがつき、次にしたことは、お互いがそれぞれ正直にすべてを話すことでした。
もう夫婦でいられないと思うものの、互いに相手には感謝をしていましたから。
夫は、若い時はお金が無く、その頃に元奥さまには大変世話になったこと。
私も、元夫とはセックスレスと子供を儲けられなかったこと以外は楽しく生活しており、その生活に感謝していました。
なので、正直に話さなければならないと思ったのです。

夫は、元奥さまから慰謝料300万円を請求されました。
私との交際期間が非常に短いこと、元奥さまから子供が欲しくないとの理由でセックス拒否がある為、減額できると知り合いの弁護士から助言がありましたが、夫は請求通りに支払いました。
私の元夫はすべてを理解して離婚に応じてくれ、慰謝料の請求はありませんでしたが、財産分与の際に殆どの金額を元夫に渡しました。

私たちはお互い子供はいませんでしたが、あなたの奥さまは、あなたの可愛いお子様を産んでくれましたよね。
あなたの血をひく、かけがえのない分身です。
夫婦生活がうまくいかなくなったことはさて置き、奥さまには感謝すべきです。
そのお子様を奥さまに託そうとお考えのようですので、あなたはそのことにも感謝し、誠意を見せるべきだと思います。

不倫に至った経緯には、全般的に奥さまに非があるようにお書きですが、そんなことはありません。
どちらにも非はあるんです。
あなたも含め、私たちは、交際、再婚への順番を間違えたのです。
先に離婚してから、次の交際を始めるべきなんです。
理由はどうあれ、順番を間違ってしまった者には、科せられる義務があるんです。

よく考えて、やはり修復する気持ちがないなら、正直に奥さまに全てを話すことが第一かと思います。
    • good
    • 0

初めまして、


あなたはメロドラマの主人公を演じているように観えます。
天秤を思い出して下さい。
一度の人生です。悔いの無い生き方を探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!