プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に旦那、私、子4歳♂、子3歳♀の4人で沖縄へ行きます。
北海道から3泊4日の予定です。
那覇空港到着は、13時~14時の予定です。(便は確定していません)
宿は、恩納村あたりにしようかと思っています。
決まっているスケジュールは以下です。

1日目 到着-レンタカー-瀬長島-那覇市内観光-ホテル
2日目 美ら海水族館-古宇利島-ホテル泊
3日目 海またはプール-ホテル泊
4日目 那覇へ移動-レンタカー返却-那覇空港発

[その他やりたいことなど]
・グラスボート
・牧志公設市場のレモン水

これらをどのように組み合わせれば良いでしょう?
那覇市内は、レンタカーよりモノレールなどで移動した方がよいのでしょうか?
駐車場はたっぷりあるのでしょうか?
おすすめホテルや、おすすめスポットなどありましたら、お願いします。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんか「島巡り」の旅、みたいなスケジュールですね。


ではでは。
・1日目
昼過ぎ着、は非常に時間の配分が難しいです。まずレンタカーの配車までに小一時間はかかるとすると、空港周辺を出られるのは3時ごろ。ココから瀬長島にいきなり行ったとしても、実際見るべきものはなく(飛行機の離発着くらい)、返却間際でもいいくらいだと思います。
ここから那覇市内に行くわけですが、市内観光をどこまで網羅するかにもよります。首里城近くの駐車場は、規模の面から行ってもはずれはないですが、やや料金が高いのが玉に瑕。又、牧志市場に向かうにはどうしても国際通り近辺ということになり、これまた渋滞なども懸念されます。最終日にお土産購入などの時間を捻出するべく、午後便以降の帰着便を選ぶと、午前中は比較的観光客が少ない国際通りを闊歩でき、落ち着いて選ぶことも出来るでしょう。
夕方~ホテルに向かうわけですが、その前によっていただいてもいい場所といえば北谷町にある「アメリカンビレッジ」です。このあたりで夕日を眺めるというのもかなり乙です(その名もズバリ、サンセットビーチがある)。
・2日目
特に問題はないでしょう。
・3日目
いいポイントとして、「プセナ海中公園」を上げておきます。ホテル次第ですが、場所は恩納村に位置しており、そんなに離れていません。ココは、子供さんのみならず、大人の方でも楽しめそうです。ココでグラスボートも利用できます。

さて、恩納村のホテルをご所望とのことですが、お子様が小さいことなどを考えると、やはりプライベートビーチや独自のアクティビティを持っているホテルのほうが、いろいろおもしろいと思います。
当方のおススメは、「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。ドルフィンプログラムがある、というのにかなり惹かれました(チョットお高いですが、なかなかできる体験ではない!)。
牧志市場の「レモン水」ですが、コーヒースタンド小嶺というお店がやっているものらしく、ブログなどでも結構紹介されていたりします。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブセナ海中公園いいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/24 10:47

コースは決められているようですし無茶な計画でもなさそうですので補足的に。



レンタカーは空港から少し離れています。そこで無料バスで移動するのですが、
バスに積んだ荷物を受取る人とレンタカーの契約をする人を分けると効率が
上がります。
さっと1番目で契約を始めると15分ぐらいで終わりますよ。後ろになると玉突きで
遅くなってくる。(単純に15分×待ち人数ではありません)

2日目ですが、水族館と島だと少し時間が余るかも知れません。(ショー見物の
時間のかけ方によるでしょう)
その場合、ナゴパイナップルパークがお勧めです。
どちらも先に行くことを決定するならレンタカー会社で割引券の入手がお得です。

最終日に空港まで車で帰るのもいいのですが、朝から移動し、おもろまちのDFSや
泊港で返却、国際通りを歩いた後モノレールで空港まで帰るのも楽しいと思います。

私も4月に沖縄予定なのでお互いに楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノレールは我が家の坊主が喜びそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!