プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットTV・ラジオとnews(掲示板)はどのようなものか100字程度で説明してもらえませんか?学校でコンピュータ関係の用語を調べる課題が出て、インターネットで調べろと言われたのですが、ヤフーのコンピュータ用語辞典などを見てもこの二つだけが載っておりませんでした。

A 回答 (3件)

調べられましたか?



まだ、分からないのであれば、
補足お願いします。

参考URL:http://www.jp.real.com/index.html
    • good
    • 0

インターネットラジオでしたら、


http://radio.ne.jp/
http://radio.ne.jp/quest.html
なんて、どうでしょうか?

news(掲示板)ですが、
ちょっと問題の意味が分からないのですが、
Network News Transfer Protocol
ですかね。(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたページは役に立ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/23 23:10

インターネットで調べろって言っても、ココじゃ他人に聞いてるのと同じですけどね・・・



で、インターネットTVってキーワードはまだ具体的な説明って無いかもしれないですね。「ブロードバンド」「配信」などを調べると出てくるかも。

news は NNTP を検索してみましょう。

学校の課題と言うことですから、具体的な回答は避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。インターネットTV・ラジオはインターネットラジオを提供しているページに説明がありました。

お礼日時:2001/05/23 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!