プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の日曜日に彼女と二人で姫路セントラルパークに行こうと思っています。それで色々と聞きたいことがあるんですが、姫路セントラルパークで一日楽しめますか?姫路セントラルはこのように回った方が効率がいい!とかこんな裏技があるよ!というものがあれば是非教えていただきたいです。こんな物を持っていくと便利だよとか、楽しめるよなどあれば教えていただきたいです。皆さん個人的な意見などが聞きたいです。最後いもう一つ聞きたいんですが、姫路にある繁華街に行きたいんですが、姫路セントラルパークから近いですか?車で行きたいんですが、姫路セントラルパークからどのくらいかかりますか?止めるところはありますか、ここは楽しいよってのがあれば是非教えてください。色々と質問しているんで、答えられるものだけでもいいんで教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

<姫路セントラルパークで一日楽しめますか?


時期が悪いですね。
あと1月あとなら、1日楽しむこともできますが、今は寒いですから、1日はちょっとつらいかも?
特にこの土日は、冬型ですので。

<このように回った方が効率がいい>
まずサファリを車で一回りしたあと、遊園地というコースでしょうかね。
サファリはゆっくり回っても1時間程度でしょう。
問題は、遊園地で何時間過ごせるかですね。
スケートで時間をつぶしますか。

<姫路にある繁華街に行きたいんですが>
セントラルパークを南に出て国道を右折、15分ほど走って小川橋を渡り国道312号を左折して・・・というところですね。
おおむね30分ほどでしょう。

<姫路にある繁華街>
貧弱ですから、デートには不向きですね。
    • good
    • 0

他の回答者さん達もおっしゃってますが、本当に姫路の繁華街はほんと遊ぶとこがないです。

^^;
デパート、映画館、ボウリング場などといったどこにでもあるような娯楽施設があるのみです。
夜9時以降はシーンとしてます。

姫路付近のほとんど人は凝ったデートしようとするなら神戸行ってると思います。
高速にのれば1時間ほどです。
(神戸方面からお越しでしたらすいません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんすごく参考になりました。次の日曜は寒いみたいなので、日をずらすことにしました。姫路の繁華街は一応行ってみます。ついでなんで!でもセントラルパークはとても楽しそうなので、行きたいと思います。皆さん色々とありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 23:00

セントラルパークで一日は楽しめると思いますよ。

安くない施設ですし。また周囲はなにもないです、山ん中。今世間を騒がせてる卵やさんの本拠地が近くです。お弁当を持参される方が少なくないようです。

姫路は渋滞はひどくない所ですが、日曜の夕方だとするとても下のように25分では無理です。40分以上かかりますね。繁華街は経済圏人口に比べると信じられない位貧相です。JR姫路駅から姫路城にかけての幅100m長さ500mぐらいで夜閉まるのも早いですよ。駐車場は全て有料ですが、商店街で買い物をすると駐車券を発行してくれます。どちらから来られるのかわかりませんが、お城以外にこれといったものはありません。言われるほど運転は乱暴ではないですが、右折はどんどん入ってきます(見習って欲しい)。あとお店のホスピタリティがいささか乱暴だったりします。
    • good
    • 1

姫路セントラルパークのHPです。



>姫路にある繁華街に行きたいんですが・・
JR山陽本線姫路駅から神姫バスで約25分となってますね。

参考URL:http://www.central-park.co.jp/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!