プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京周辺で(日本人の)インストラクターと一緒に試験飛行できる空港、飛行機レンタル会社又は個人オーナーを探しています。
私でなく、ドイツ人友達です。(資格はJAR PPL(A), C150/C152/C172)
彼は英独のみで日本語はできません。
個人の場合、費用など聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「試験飛行」という意味は、海外のライセンスを持ったドイツの方が、ただ


単発セスナ機に乗りたい(「体験飛行・搭乗」?)という主旨なのか、国内
ライセンス所得のための「試験」を受けたいということなのかが解りかねます
が、東京では調布にある航空会社にお問い合わせになるとか、近郊のクラブ
にコンタクトをとるといいのではと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E5%B8%83% …
http://www.central-air.co.jp/
http://sky.geocities.jp/cukkurabu/
クラブ自体は茨城県龍ヶ崎にあるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E3%83%B6% …

場所は離れますがこうしたところもあります。
http://freesky8.com/taikenn.html

調べきった訳ではないので「体験飛行」に「セスナ」「調布」「東京」等ワード
を足して検索されれば他にもあるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

funflierさん
助かる情報です。ありがとうございます。

調布飛行場にマリブクラブという飛行クラブありました。聞いてみたらチャーターはできないと言われた。
龍ヶ崎がよさそうです。
友達は出張で来日。少し時間あるので(ドイツの)免許あるし、体験してみたいのことです。
試験飛行でなく遊覧飛行ですね。

お礼日時:2013/03/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!