プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンツに乗ってる人を見てどう思いますか?

※なんとも思わないという人は回答しないでください。

A 回答 (8件)

A,Bは何とも思わない、Eクラスですと上品なクルマ好き(運転するのが好きな方)。


Sならお金持ち。
CLSはオシャレな人。
AMGなどはお金持ちで車好き。
G,GLなどはオシャレでアウトドアが好きな方。
いずれも現行型限定ですね。

古いのだと貧乏人が無理してるって思えます。
田舎のチンピラや小僧がこんな感じですね(笑)
あとは服装と持ち物ですかね。

クルマだけなら車貧乏、全体的にそれなりのものを身に着けてればそれなりの生活を
してる人。

めちゃ古いベンツなら、本当にこの車が好きなんだと敬意を払います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しくわかりやすい回答でした。

お礼日時:2013/03/06 16:00

憧れからベンツっていう方、ただ単に好みでとかぶつかった時の安全性重視で乗られている方います。


そう言った方は普通に上品な感じに見えています。
でも、ナンバーが8888とか8008などの番号や黒塗りスモーク窓で金メッキのベンツはどうしてもあっち系の方に見えるので近くにいると気分的にうっとうしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずベンツ、って人もいますよね。
やっぱ頑丈だからとりあえずなのかなって思います。

たしかに893が乗ってる率高いっすねw

お礼日時:2013/03/06 15:55

 「自分で運転しちゃいかんだろ」と思います。



 偏見だとは分かってるんですが、ベンツみたいな高級車はお抱え運転手に運転を任せて、自分は後ろでふんぞり返って乗る物だってイメージがあるんですよね(^_^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

でもやっぱ運転したいひともいるでしょw

お礼日時:2013/03/06 16:00

ベンツも色々とありますが


格好が良い
自己顕示欲が強い
金持ちぶっている
馬鹿丸出し
安全だなー
ブランド好きな奴

ぐらいは車種によって違いますが思います
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/03/06 15:58

クルマは道具、と割り切っている人なのだと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

割り切ってたらむしろなんでもいいかと。

お礼日時:2013/03/06 15:57

何が良くて乗ってるのかな?。

と思いますが。
特に優れた車でもないし、デザインも平凡。
乗り心地も、良いとは思えないし、故障も多い。
あのマークだけで偉く見せたいのかな?。
と思ってしまいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

頑丈さを理由に乗ってる人ってわりといるようです。
あとはやっぱり虚栄心かなって思いますね。

たしかに外車に乗ってるだけで勘違いして道譲らなかったり明らかに偉そうな態度の人いますよね。
残念です。

お礼日時:2013/03/06 15:57

年式や車種にもよるのですが


大体その車種やグレードを見ると

1)便通(ベンツ)がよくてその車種に乗っているのか
2)便痛(ベンツ)があるけど、とりあえずベンツに乗っているのか
の見当が付くので

1)通じがいいんあぁ、と思いますし
2)痔かなにかで気の毒だなぁ、と思います。
    • good
    • 2

年式や車種にもよるのですが


大体その車種やグレードを見ると

1:車が好きでその車種に乗っているの
のか
・車には興味がないけれども、とりあえずベンツに乗っている
のか
の見当が付くので

1:車が好きなんだなぁ、、
と思いますし
2:そこそこ裕福なんだなぁ、
と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

中古車だとピンキリじゃないですか?
だから貧乏人でも乗っていたりするみたいですwww

お礼日時:2013/03/06 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています