アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年1月に購入したモニターが突然赤っぽくなりました。これは、自分で直せるものなのでしょうか?直せることが出来るなら、その方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

なんか似たような質問に昔回答した記憶が。

。。

RGBの内の、GとBの信号がモニターに届いていない
或いは、届いているのにモニターがさぼっている。

代替のモニターが有ればそれを繋ぐのが早道ですが
・替えても同じ現象なら、PC側の問題
・替えたらOKなら、ケーブル又はモニタの問題

予備のモニター有りますか?

ん?赤っぽく?
通常なら白色のところが、真っ赤でなくて、赤みがかかった状態ですか?

赤っぽくのレベルが不明なのですが
単純にモニターの色温度を、無意識のうちに替えただけかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ケーブルを外してみたら、一本ピンが曲がっていました。
真直ぐにして、取り付けて見ると元に戻りました。

お礼日時:2004/03/06 01:28

機種などがわかりませんが一度モニタケーブルを外してもう一度接続し直してなおるか確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ケーブルを外してみたら、一本ピンが曲がっていました。
真直ぐにして、取り付けて見ると元に戻りました。

お礼日時:2004/03/06 01:29

今私のモニターも同じようなことが今でもおきてます。


全体が黄ばんでます。
私のはケーブルの角度を変えれば元に戻るので接触不良か内部断線なのは間違いないと思われます。

半田付けの技術があれば直せるでしょう。
保証対象外になったり最悪出火の原因になることは言うまでもないでしょう。

重度でなければケーブルの角度を変えれば普通に移ることがあるのでその角度で固定してみてください。
私のは今そのように動いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ケーブルを外してみたら、一本ピンが曲がっていました。
真直ぐにして、取り付けて見ると元に戻りました。

お礼日時:2004/03/06 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!