プロが教えるわが家の防犯対策術!

セイコーでお願いします。おそらくグランドセイコー以外、すべて過去の話と思うのですが、グランドセイコーを購入すべく、来たるべき日に備えていますが、オークション等で検索しますと、グランドセイコー以外にキングセイコーと名付けられた時計もあったそうで、実力だけなら、グランドセイコーより上だったとかどうとか?それ以外にも『グランドクオーツ』や『キングクオーツ』まで、検索すると出て来るのですが、この4種類の時計は、すべて存在し、売られていた商品なのでしょうか?それとも、たまたまオークションの検索に、引っかかっただけなのでしょうか?仮にすべて存在したならば、すべて『高級腕時計』の部類に入るモノなのか?それとも簡易的なモノも含まれているのか、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

関係ないけど面白いですよ


http://homepage3.nifty.com/dr-usapyon/museum/SEI …

キング・クォーツ
あり
高級品ではない

グランドクオーツ
あり
同等かな・・・少し上だったかな。と言う程度

キングセイコー
あり
高級品

クロノメーターは最高級品

参考URL:http://museum.seiko.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見しました。まさに核心ですよ、これは。そういう事でしたか。技術者レベルではよくある事なんでしょうね。よく聞くような話です。そういう時代を経て、一流になって行くんでしょうね。暗記して、あちこちで言いまくりたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/06 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!