プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オスプレイ VS 中国の新幹線 

どちらがより危険だと思いますか?
騒音はどちらが上ですか?

A 回答 (6件)

開発途中のオスプレイはしばしばトラブルを起こしましたが、完成後の今は極めて安全な航空機です。

事故率は旅客機並みかそれ以下です。そのことはデータが証明しています。ホワイトハウスで大統領専用機に採用されようとしているほどです。日本人、特に沖縄の人たちが、なぜ騒ぐのが理解できません。よほど頭が悪いか、反米左翼市民活動家にたぶらかされているのでしょう。
それに比べたら中国新幹線は問題外です。比較するも愚かです。
騒音は上空300mまで上がったオスプレイは普通のヘリと同じです。別にうるさくはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、翼が大きく複数あるので、ヘリより静かかなと思っていました。回答ありがとうございます。

危険さを考えると、中国の新幹線は、毎日かなりの本数が走って居ますが、あのような事故は1件だけです。

危険と言える検証できるだけの事故も起こって居ませんね。

まぁ、出ていないだけかもしれませんが、日本の様に国会議員などが、乗り間違えて、臨時停車させたなんて言う話も出て居ません。

実際にすでに何回も乗りましたが、今の所、日本の新幹線より線路なども新しいので、乗り心地は良いですし、静かですね。
シートピッチなども広いので、

騒音問題は、線路の周囲はほとんどが農村地帯ですから、うるさくても文句も出ないような所ですが、防音壁なども作ってあります。
乗ってて振動が少ないという事は、それだけ周囲への騒音も減っていると思いますけどね。

オスプレイは、近くでみてないので判りません。
    • 0

配備後のオスプレイの事故は、機体には問題無しパイロットのミスとの事。

ならば、パイロットの養成運用計画に問題が有るのでは。
落ちるようなヘタクソ他所の国に出して来んじゃねえよ、てかパイロットの操縦ミスを、最低限墜落しない程度に補正するシステムって付いてないの。
閑話休題
中国の新幹線がどれだけ危険だろうと、日本国内を走る訳じゃないし乗らなければ済む。
対してオスプレイは勝手に頭上を飛び回るから、オスプレイの方が危険。
騒音についても同上。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん そういう趣旨の質問ではなくて、、

危険度で言ったなら中国の新幹線でしょう。

各国の技術の寄せ集めで自分らが技術を開発したと嘘を吐くぐらいですから、何処かに統一性が無いままでしょうし。
それに粗悪なコンクリートで高架を作って居るし運行安全管理も日本を10としたなら中国は1か2でしょう。

騒音で言えばオスプレイでしょう。
あの機体を支えるのですからプロペラも大きいし、そのプロペラを回すのですからエンジン出力も大きいでしょうね。
風切り音とエンジン音が相当耳に響くでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

音が大きいですか。回答ありがとうございます。

山陽新幹線は

1972年に岡山終点で営業開始、
1975年に全線開通東京から中国地方を経て福岡の博多駅まで
新幹線で結ばれました。

徳山の海兵隊基地近くに住む友人によると
頭上を飛ぶオスプレイの方が、うるさいようです。
でも新幹線は毎日何回も通るから

山陽新幹線は
日本経済に
オスプレイは
日本の安全保障に
不可欠です\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

質問文を間違いました。中国の偽新幹線です。

中国の新幹線

• 0
この回答へのお礼

そのようですね。