プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイの買い替えを考えています。

今使っているのはソニーなんですが、使い勝手は2台目なのもありなれているせいか良いと思います。(キーワード録画なども)

ただ今のものを買う時にも悩んだのですが、全番組録画ってどうでしょうか?

意外とあとで、「あれ、撮っておけば良かった。」と言う事があるので、全番組録画も良いなぁと。
(ワイドショーや夕方のニュース等の特集なども)

ただ昨年量販店の店員さんにお聞きした時は、結構面倒みたいと聞きました。

東芝のものは、普段の録画と別な容量を使うと聞きました。
必要なモノだけ、本来の容量?に移すと言う感じでしょうか?

お使いの方、詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

東芝のREGZA ZG2使っていますが、便利ですよ。


テレビの概念が変わります。予約録画し忘れによる見逃しがないので、とても便利です。
少なくとも、REGZAでは面倒なことは一切ありません。初期設定さえ行えば、あとはテレビが勝手に録画していますので。

>東芝のものは、普段の録画と別な容量を使うと聞きました。

ZG2だと、全録画、東芝で言うタイムシフトマシン機能のために、内蔵の2TB HDDのうち1.5TBを使用します。
予約録画で使えるのは残りの500GBになります。
タイムシフトマシンのHDDに録画された番組は、古い番組から上書きされていくので、上書きされないうちは残っていますが、ずっと保存したければ、それを500GBの領域にコピーすればOKですし、USB-HDDにコピーも可能です。
    • good
    • 0

使ってはいないですが、



>東芝のものは、普段の録画と別な容量を使うと聞きました。
>必要なモノだけ、本来の容量?に移すと言う感じでしょうか?

質問の意味が理解できません。
必要なものって何ですか?BDに焼くということですか?
以下に、パナ機との比較記事を記載します。
読んで、分からなかったら、補足に書き込んでください。

全編 http://ascii.jp/elem/000/000/766/766001/
後編 http://ascii.jp/elem/000/000/766/766472/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!