最近Youtubeや海外サイト等でよく「スパイウェアが検出されました」「パフォーマンスが低下しています」等のフラッシュを使った警告広告を頻繁に見かけます。
詐欺会社の広告だというのは知っているのですが、誤って一度クリックしてしまったところ
ブラウザの下側or右側に頻繁に広告が出るようになって困っています。
(サイトを覗いてしまっただけで、詐欺ソフトのダウンロードは行っていません)

ネットで検索してもソフトを誤ってダウンロードしてしまった場合の削除方法が書かれているだけで
ダウンロードはしていないけど広告が出るようになってしまった時の対処方法が見つからないのです。

ちなみに表示される広告は画像にて添付。
PCを立ち上げて、各サイトへの初回アクセス時に出てくるようで
一度「×」で消してしまえば暫くは出てこないようです。
楽天市場を覗いても、アメーバブログを覗いても、この教えてgooを覗いても広告が出てきました。
また、広告ではなく、画像一番上のようなツールバーのような表示の時もあります。

Sagiウォールのようなワンクリック詐欺対策ソフト・・・無反応。
ノートンインターネットセキュリティ・・・無反応。
スパイボットS&Dも使ってみましたが
●Win32.2UrFace.bho (MalwareC)
●Yontoo.Pagerage (Adware)
の2点がアクセス拒否エラーとなり削除できません。
(いくつかの問題箇所が修正/削除できません;理由はファイルがメモリ上にある為です・・・)と出てきます。

PC初心者の為、消せない2種が今回の問題に関わっているのか等さっぱりわからないのですが
とにかくブラウザから邪魔な広告が出てくるのを消す方法が知りたいです。
リカバリーとなると初心者の自分は再設定できないと思うので
それ以外の方法で何か簡単な対処法がありましたらよろしくお願いします!m(_ _)m

A 回答 (1件)

それはもう「ウイルスに感染してしまってる」って言うことです。



感染したウイルスは、セキュリティソフトの動作を阻害する動きを
しますから、今更セキュリティソフトで何とかしようとしても無理、
素直にリカバリーする以外に、すっきり直す手段はありません。

この回答への補足

ウイルスではありません。ブラウザのアドオンソフトのようです。

補足日時:2013/03/07 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドオンの管理でYontooを全て無効にしたところ広告が出てこなくなりました。
自己解決できました、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/07 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • Macにウイルス対策は必要?

    iPodに始まってiPhoneそしてiPadと、いつの間にか身近にアップル製品がやたら増えた。友人はパソコンもさっさとMacに乗り換え、発売されたばかりのMac OS X「ライオン」をいち早く導入。そこまではいいんだけれど、...

  • ハッカーって悪者なの?

    「ハッカー」と聞いて頭に浮かぶイメージといえば? 黒メガネをかけて黒っぽい服装をした見るからに怪しげな人物がコンピュータを操作している――という図が浮かぶ人も多いのでは。「ハッカー集団」がソニーなどのウ...

  • 百花繚乱のブラウザ、真の「最強」は一体どれ?

    移り気なユーザーにはうれしくもあり、悩みでもある。新しいブラウザが次々に登場している。マイクロソフトの「Internet Explorer(IE)」が独り勝ちだった時代は既に過去。オープンソースの「Firefox」が勢力を伸ば...

  • GENOウイルス騒動に見るイマドキのウイルス事情

    私のウイルス初体験は「ハッピーニューイヤー」だった。ある日、知人から届いたメールをクリックしたら、PCの画面に花火が上がった。普段からふざけてばかりの相手だったので、またあいつが変なものを送ってきたな...

  • 年賀状はプリンターで自分で印刷、お店やネットで注文、どっちがお得?

    いよいよ今年も残りわずか。みなさん、年賀状作りの準備は進んでいるだろうか? 仕事関係者はもちろん、友人知人、親戚……と、普段なかなか顔を合わせられない人や親しくしている人から、新年の挨拶をもらえるのは嬉...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ