アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Youtubeや海外サイト等でよく「スパイウェアが検出されました」「パフォーマンスが低下しています」等のフラッシュを使った警告広告を頻繁に見かけます。
詐欺会社の広告だというのは知っているのですが、誤って一度クリックしてしまったところ
ブラウザの下側or右側に頻繁に広告が出るようになって困っています。
(サイトを覗いてしまっただけで、詐欺ソフトのダウンロードは行っていません)

ネットで検索してもソフトを誤ってダウンロードしてしまった場合の削除方法が書かれているだけで
ダウンロードはしていないけど広告が出るようになってしまった時の対処方法が見つからないのです。

ちなみに表示される広告は画像にて添付。
PCを立ち上げて、各サイトへの初回アクセス時に出てくるようで
一度「×」で消してしまえば暫くは出てこないようです。
楽天市場を覗いても、アメーバブログを覗いても、この教えてgooを覗いても広告が出てきました。
また、広告ではなく、画像一番上のようなツールバーのような表示の時もあります。

Sagiウォールのようなワンクリック詐欺対策ソフト・・・無反応。
ノートンインターネットセキュリティ・・・無反応。
スパイボットS&Dも使ってみましたが
●Win32.2UrFace.bho (MalwareC)
●Yontoo.Pagerage (Adware)
の2点がアクセス拒否エラーとなり削除できません。
(いくつかの問題箇所が修正/削除できません;理由はファイルがメモリ上にある為です・・・)と出てきます。

PC初心者の為、消せない2種が今回の問題に関わっているのか等さっぱりわからないのですが
とにかくブラウザから邪魔な広告が出てくるのを消す方法が知りたいです。
リカバリーとなると初心者の自分は再設定できないと思うので
それ以外の方法で何か簡単な対処法がありましたらよろしくお願いします!m(_ _)m

「お使いのパソコンの性能が低下しています」の質問画像

A 回答 (1件)

それはもう「ウイルスに感染してしまってる」って言うことです。

感染したウイルスは、セキュリティソフトの動作を阻害する動きを
しますから、今更セキュリティソフトで何とかしようとしても無理、
素直にリカバリーする以外に、すっきり直す手段はありません。

この回答への補足

ウイルスではありません。ブラウザのアドオンソフトのようです。

• 0
この回答へのお礼

アドオンの管理でYontooを全て無効にしたところ広告が出てこなくなりました。
自己解決できました、ありがとうございましたm(_ _)m