プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ワード(Windows Vista)で平方センチメートルの記号の打ち方がわかりません。
具体的には、cm 2の表記がうまくできません。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です



他の方がおっしゃる通り
IME2010でUnicodeで用意されているようですね。
でもm^2と同じく、やっぱり環境依存文字です。

上付きで文字飾りをしない場合は、”へいほうせんち”と入力して変換してください。
環境依存文字が変換候補として表示されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びご回答ありがとうございました。
 ご回答に気づくのに遅れてしまい、失礼いたしました。
 厚く御礼申し上げます。助かりました。

お礼日時:2013/03/07 18:19

http://kimitsu.hiho.jp/ime/ime2010.html

IME2010でしたら「cm2」がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 知らぬ間に4人もの方にお返事を頂いていたようで、感謝です。
 ベストアンサーは、最初にお返事いただいた方にさせていただきますが、心の中では、皆様、ベストアンサーでした。お礼申し上げます。

お礼日時:2013/03/07 18:17

ユニコードの『CJk互換用文字』に含まれてます。

『U+33A0』
ただ日本語版Windowsは表示出来ないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 知らぬ間に4人もの方にお返事を頂いていたようで、感謝です。
 ベストアンサーは、最初にお返事いただいた方にさせていただきますが、心の中では、皆様、ベストアンサーでした。お礼申し上げます。

お礼日時:2013/03/07 18:16

温度の℃とは異なり、もともと記号としては用意されていません。




環境依存文字で
 m2 (平方メートル)は用意されていますので、それにc(センチ)をつけるか。

2だけ上付き(フォント→文字飾り→上付き)で指数にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答を下さって、ありがとうございました。
 平方メートルで変換してみたところ、成功しました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/07 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!