プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手からのメールをわざと返信を遅らせたり、一日寝かしたりするような駆け引きってどう思いますか?
また、みなさんやってらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

私はやりません。



仕事関係でも友達でも彼女でも『出来るだけ早く返す』です。

駆け引きなんて事は遊びやゲームの時にやる事だと思っているので本気の相手に対しては『誠実』なのが1番だと思いますよ?

「駆け引きしよう」なんて言ってるのは所詮は論者ですから、中にはまともに恋愛した事がないライターが書いてたり言ってる事すらありますからね。

余計な事を考えずに返せる時に返せばイイのだと思いますね。

この回答への補足

誠実って部分でベストアンサーに選びました!

補足日時:2013/03/08 17:25
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ですねw誠実なのが一番イイですよね!やっぱり駆け引きなんてできないやー

お礼日時:2013/03/07 18:44

あまりにもメールの回数が多いとき。


今は忙しいよー。この時間帯はメール押さえて欲しいよー。の意味で、めっちゃ頑張れば返信できる所をわざと遅らせる事はある。

ん-、あとは、あんまりにも律儀に返信してると、暇人だと相手に思われる時もあるので、なにか予定が在るときは、基本的にはそっちを優先します。結果的には返信は遅れますね。
元彼の時、毎週2日間完轍して寝ないでデートしていたのにも関わらず、「お前いつも暇だよな、すぐ返信返すし。俺忙しいのにさー。」とか言われた時には、絞め殺してやろうかと……。笑

基本的に一日は長すぎるのでないけど(相手をあまり不安にさせたくない)、夜のメールの時なんかは、翌日の朝に返すから、そう考えると一日寝かした事になるのだろうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あーまぁ忙しい時は仕方ないですよねw
暇人扱いはちょっとですねw約束があるときはそうしてますわ!
まぁ相手も寝てるので寝てる間はおkとも思いますねw

お礼日時:2013/03/08 09:18

  こんばんはMrスポックです



  上記は意識を常に引き止める為のようです、一種のマインドコントロールでもあり、

  常に引っかかる様に忘れさせない行為、、、ただ、なんのタメなのかは、

  恋愛であったりしますね、情報が不足なので何歳の男女か?恋人かがわからないので

  ここまでしか推察できかねます

  若い時はうっとうしいケンカ相手にはやってましたが、、、恋人には失礼過ぎてやりませんし、

  失礼じゃないですか?何か補足ください、なければ、ないで
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど。引き止めですかーMCの一種なんですね。φ(.. )メモメモ

お礼日時:2013/03/07 18:55

わざと焦らす、というのはテクニックとしてあると思います。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

わざと焦らすということは、相手が欲している時に有効ということですねφ(.. )メモメモ

お礼日時:2013/03/07 17:55

友達や恋人相手には、若い頃はやっていたかも…遠い記憶です。


社会人になって久しい今は、私は忙しくて考えていられません。電車に乗った時とか、手が空いた時に頑張って返信します。

仕事の相手には、場合によっては今でもやります。
早め早めに返信が基本ですが、一度送ったメールに対する訂正が多い相手は、落ち着かせる意味で待ったりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり早すぎず適度に返信てところですねぇ

お礼日時:2013/03/07 17:55

好きな方がやると別れが来ます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

おぉーそうなんですねぇーφ(.. )メモメモ

お礼日時:2013/03/07 17:54

やらないです。


時間の無駄だから

(>_<。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

時間の無駄ですかwなるほどwφ(.. )メモメモ

お礼日時:2013/03/07 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!