プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝寝坊したとき(だいたい9時~10時ごろ)に
朝食後に、朝薬を飲みます。

昼薬を飲むのに困ってしまいます。
一応、4時間は間を空けるようにしているのですが、
うっかり忘れて4時とかになってしまいます。
血中濃度を気にして、自分で調整しているのです。

そうすると、だんだんと夕薬も遅くなり…。

なるべく朝寝坊しないように遅くとも8時半には朝薬を飲むようにしたいのですが
どうしたら、いいですか。

無職で精神病、メニエール、その他病気有です。
メニエールとその他の病気だけ昼の薬があります。
週に何度かはデイケアやその他で早起きするのですが…。

A 回答 (1件)

簡単な事、寝坊をしない。

私自身は日に5回の薬を飲んでいます。
時間が、ずれたらずれたで気にしないようにしています。
ストレスになるからです。ストレスが一番
病気に悪影響を及ぼすからです。
日に3回なら時間がずれても、そんなに気にしないで
食後に薬を、飲めばいいですよ。

この回答への補足

書き忘れてました。両親とも薬学部出身で、母は薬剤師です。
4時間空けること、と言ったのは、母だし、父も同じようなことを言っていました。

補足日時:2013/03/09 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度耳鼻科の受診時に、薬局で聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/03/09 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!