アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの青春漫画、アニメを教えてください。

最近、ちはやふるにハマって、もっと青春漫画が読みたくなりました。
おすすめの青春漫画はありませんでしょうか??

恋愛<友情or部活など打ち込む系
でお願いします。

今まで特にはまった漫画
ハイキュー
おおきく振りかぶって
ちはやふる
8月のライオン

A 回答 (6件)

アニメだと「さくら荘のペットな彼女」「坂道のアポロン」



ラノベだと野村美月「文学少女シリーズ」

漫画だとちょっと古いが、細野不二彦「あどりぶシネ倶楽部」「BLOW UP! 」

あたりで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
坂道のアポロン、読んでみたらすっごく面白かったです!!
素敵なマンガを教えて頂き、ありがとうございました!
次は文学少女シリーズを読んでみたいと思いますww

お礼日時:2013/03/19 13:22

(ココロコネクト)ですかね!!


文化研究部に入っている5人が問題?に巻き込まれてしまう話しで友達の良さがわかるアニメです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ココロコネクト、面白いですよね。
私もアニメ見てましたww

お礼日時:2013/03/19 13:29

 近々一気に単行本発売予定、秋吉由美子「チェンジアップ!」。



 野球部の期待の新人が気になって、ついつい「野球好きの女の子」を演じてしまったヒロインと、本当はヒロインが気になってるのに嫌われたくなくて「野球一筋熱血少年」を演じてしまう男の子が主役。
 双方が「色恋沙汰を持ち出して嫌われたくない」と思ってるので、マネージャーになったヒロイン共々ひたすら甲子園を目指す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
チェンジアップ、知らない漫画でした!!
スポコン漫画が大好きなのですっごい面白そうです!
読んでみたいと思います。

お礼日時:2013/03/19 13:27

・「となりの怪物くん」


現代の若者を象徴するような妙な感じのラブコメ(と言えるのかw)で面白かったです。

・「君と僕。」
これもまたありそうでなさそうな青春群像劇。高校生の日常とほのかな恋愛モノです。

・「アクセルワールド」
近未来のネット社会をぽっちゃり系男子高校生を主人公に描いた作品です。青春という括りには入らないかもしれませんが、打ち込む姿は良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
となりの怪物君と、君と僕、面白いですよね!!
私も大好きですww
アクセルワールド、面白そうです!今度見てみたいと思います。

お礼日時:2013/03/19 13:26

陽あたり良好



すくらっぷ・ブック

タッチ

往年の青春漫画ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
どれも私の知らなかったマンガでした!!
今度読んでみようと思います。

お礼日時:2013/03/19 13:23

「君に届け」なんかもいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

君に届け、アニメで見てて私も好きでした(^^)
マンガ読んだ事無いので、読んでみようと思います!

お礼日時:2013/03/19 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!