アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か教えてください!
今までリキッドアイライナーを使用していたのですが、会社の素敵なお姉様が「私はいつもペンシルなの」と仰っていたので、先日ペンシルタイプを購入しました。
がっ!!落ちるんです、すっごく。私は大抵、会社に行って午後過ぎてから化粧をするんですが、それでも帰るまでに目の下にはアイラインによるクマが出来ています。
また、同時期にマスカラも繊維入りのマスカラにしたのですが、それも落ちるんです。洗面所へ行った時などに鏡を見ると、クマになった上に繊維がポロポロと落ちてたりするんです。もうヤダ。
因みに、アイラインは上睫毛の際に全体的に入れています。「ラインを引いた後に上からシャドーで軽く押さえる」というのも実行していますが、あまり効果なし(しかもせっかく引いたラインが目立たなくなるし)。マスカラとアイラインのどちらがより落ちているのかと思い試した結果、マスカラだけ<アイライン&マスカラ<アイラインのみ、の順で落ちやすいようです。って事はアイラインが一番の悪玉?
説明書には「下睫毛の際にラインを入れると効果的」とありましたが、冗談じゃないっ!て感じです。そんなことしたらホントにどうなるか・・・。下睫毛にマスカラも既にNGです。
アイライナーについては、Gooの回答履歴を見てみると「リキッドに変えるしかない」というご意見が多いようですが、せっかく買ったのに使えないの!? なんかイイ方法があるはずっ! 誰か知ってたら教えて! と思い質問してみました。
誰か助けて~。

A 回答 (3件)

こんばんは^^


私もペンシルタイプのライナー愛用してます。
私は本当にうっすらと際に入れるだけですので、俗にいう
パンダにはならないんですが、意外とまぶたからって皮脂が
出てるんですよね。LKFRMさんは少し分泌が多いのかもしれ
ませんね。
対策としましては、使う前にあぶら取り紙でしっかり皮脂を
取って、皮脂吸収成分のあるフェイスパウダーを使ってから
アイライン、というのは如何でしょう?
マスカラは扱いに慣れるのが一番ですね。マスカラ用の
下地もあるのでお使いになられてはどうでしょう^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつもペンシルタイプ愛用なのですね、羨ましい・・・。私もペンシルを使ってみて初めて、リキッドとは違う柔らかい雰囲気が出ることを知りすごく嬉しかったのですが、とにかく落ちるのには参りました。

>皮脂吸収成分のあるフェイスパウダーを使ってから
うーん、アイシャドーを入れているだけではダメなのでしょうか?でも、「ラインを引く前に油取り紙で押さえる」というのはいい手かもしれません!やってみます。

>マスカラ用下地
下地って、あの白い繊維の入ったヤツの事でしょうか?実は以前はそれを使っていたんです。繊維入り下地をつけてからマスカラを塗っていました。その時はあんまり落ちたりしなかったんですよ。最初から繊維入りにすれば楽チンだと思ったのに・・・繊維入りだとなぜ落ちるんだぁ~。

とりあえずアドバイスを活かして頑張ります。

お礼日時:2004/03/06 21:13

気持ちすごーーくよくわかります。



私も顔の構造上の問題からか、アイライナー、マスカラとも下にびっちりとつくタイプです。

そんな私の一番の解決方法は、アイライナーを水溶きタイプに、マスカラを水で落ちるタイプに変えることでした。
下の方も書かれていますが、化粧品はアブラで落ちる性質なので、自分のファンデーションが化粧崩れを招いています。なので、両者をアブラで落ちないタイプに変えてからは、この悩みから解放されました。

せっかく買ったのにモッタイナイ!!というのであれば、
もうお試しかもしれませんが、、、
アイライナーをつけた後にアイシャドウを重ね、さらにアイライナーを入れるだいぶよくなります。(パウダー粒子がアブラを吸ってくれるので。)
マスカラも水で落とすタイプのものを最後に塗ってみるとか。(こちらは試したことありません。。)

お役に立ててるとよいのですが!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確か以前にも同様の質問に回答されていらっしゃいませんでしたか?美味しそうなお名前がなんとなく記憶にあります(もし違っていたらゴメンナサイ!)。
水溶きアイライナー・・・うーん、面倒臭そう(笑)。リキッドに戻す方が簡単な気がしてきました。でもアイライナー+シャドウ+アイライナーは良いかも知れません。やってみますね。
それにしても「水で落ちるマスカラ」というのがあるというのは知りませんでした。「水で落ちる=マスカラが剥げやすい」というのは間違った発想なのですね。両者を脂で落ちないタイプに変える。なるほど!納得!お聞きになりましたか、tomato36さん? 両者が脂に落ちないタイプですって!!
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 21:30

あぁ~私も同じなので思わず、良い回答がないか見てしまいました。


マスカラやアイライナーには『ウォータープルーフ』と書いてあるものしか買わないのに、嘘じゃん!!と思っていたら、先日「ウォータープルーフは、確かに水には強いけど脂(皮脂)には強いとは言ってない」と言われ
思わず、ヤラレタと思いました。
水にも脂にも強い物が最近、とある外資系の化粧品会社から出たようですので、また探してご覧になってください。
どなたか名案を出して下さる回答が来ることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~ん、同志よぉ~っ!!
ナゼ落ちるのか、落ちるなら買う前に言ってくれ、後から「脂に強いとは言ってないし~」とか言われても困るよ!と思うtomato36さんのお気持ちわかります。え? そこまで言ってない? いや大丈夫、わかってます、お気持ちはバッチリ伝わってきました。
また覗いてみてください、まだしばらく開けておくつもりだし。何か超名案が出てくるかもしれませんから。どうか私たち(←失礼ながら一括り)のためにお祈りしてくださいねー。

お礼日時:2004/03/06 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事