プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬油を目元につけると視界が曇ります
なので他の方の意見を見たところ寝る前に馬油をつけるとのことですが
寝る前までは目元には何を付けなくてもいいのでしょうか?
何かクリームや乳液を付けたほうがいいのでしょうか

ちなみに洗顔後はこの馬油→化粧水で終わりにしております
どうか宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

まず、使う順番が逆です。


化粧水で水分量補給→油分でその水分を閉じ込めるのです。
多分、使う量が多すぎるから目に入ってしまってるのでしょう。
それに後から化粧水を使ってるので油分が目に流れ混んでませんか?

化粧水でしっかり水分補給してから馬油は、よく伸ばしてうすーく塗りましょう。
ベタベタになるまで塗る必要は、ありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません
御回答有難う御座います

>油分が目に流れ混んでませんか
滅茶苦茶流れて来ました^^;
本来の手順でやっていこうと思います
馬油は量がなかなか難しいです

お礼日時:2013/05/12 16:00

こんばんは



ちょっと量が多い感じですね
馬油はよく伸びますので
少し頬につけて伸ばす感じで良いと思いますy
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません
御回答有難うございます
少量で試してみます!

お礼日時:2013/05/12 15:56

目の中にはいっちゃってますね。


目に入るほど、塗らないようにすれば良いと思いますよ。
薄く塗ればOKでしょう。

>洗顔後はこの馬油→化粧水で終わりにしております

逆の方が保湿効果が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません
御回答有難う御座います

別のサイトで馬油→化粧水だと化粧水の浸透率が良くなるとお聞きして試してみたのですがどうやら自分には合わないようでした
目の周りには塗らないようにしようと思います

お礼日時:2013/05/12 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!