プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日人生初のショート+パーマに挑戦しました。
輪郭を包み込むくらいの長さで丸みを持たせるために毛先のみに軽くパーマをあてました。

ブローの仕方が重要との事だったのですが、今日やってみたらうまく出来ませんでした。
美容室がえりはツヤがあって丸みのある内側に流れるような感じだったのですが、自分で今日乾かしてみたら外側にはねるし(毛先まで重みがあるので目立つ)パーマのせいか横に広がるし(ワックスつけると更に広がるような・・・)、髪の毛もぱさぱさに見えます・・・

ショートのボブって扱いにくいヘアスタイルなのでしょうか?
どうしたら綺麗にまとまるのかわかりません・・・

今までロングでアイロンで伸ばすだけの簡単なセットだったので、こんなにうまくいかないと嫌になってしまいそうです・・・
アドバイス下さい><

A 回答 (1件)

こんにちは

内巻きのパーマをかけたのですか?
実際ショートボブのパーマのブローは難しいです。
くるくるドライヤーを使うのが無難です。
それでも上手くいかないようでしたら、ブローは諦めて、朝、水か寝癖直しウォーターでパーマの部分を濡らし、ワックスを付けて軽く乾かし、ウェーブ出してしまう方が楽かもしれません。
髪がパサパサに見えてしまう様でしたら、洗い流さないトリートメントを付けてワックスを付けるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

回答嬉しいです!
内巻きのパーマをかけましたが・・・
正直扱いにくいですね・・・;髪を乾かすと外側に髪がはねたようになります。(パーマって面倒なのですね・・・)

慣れてないのでイライラしてしまいます^^;
くるくるドライヤーですか!探してみます。

濡らしてからワックスを付けて乾かす方法もすぐに出来そうでいいですね!

いろいろな案を書いていただきありがとうございます><
どうにかこの髪型と付き合っていきます・・・