プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前シールを自作したいです。
ペイントソフトで、元の画像は作りました。

これを敷き詰めてシール紙に印刷したいのですが、自動で用紙サイズいっぱいに敷き詰めて印刷できるようなソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

質問者さんが元の画像を作ったソフトに「敷き詰め」機能はないのでしょうか。

例えばGIMP2なら「並べる(敷き詰め)」の機能があります。
元画像をGIMP2で開き、フィルタ→マップ→並べる(「並べる」ダイアログでサイズを指定)。

ただし、GIMP2は印刷支援ソフトではないので、うまく印刷出来るかは分かりませんが…
「自作名前シールの印刷」の回答画像2
    • 0

>これを敷き詰めてシール紙に印刷したいのですが、自動で用紙サイズいっぱいに敷き詰めて印刷できるようなソフトがありましたら教えてください。

エレコムとか、サンワサプライ等のラベル用紙を販売している企業のサイトで、印刷用のソフトをダウンロードすることが可能です。

それらのソフトを利用し、それぞれの用紙を指定して印刷するのが簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません、エレコムさんのを見てきましたが用紙あらかじめ用意されているテンプレートの中からデザインを作っていって印刷する、というソフトでした。
(サンワサプライさんはダウンロードできませんでした。)

私の場合は

自分で作った(完成している)イラストを印刷したい用紙サイズに敷き詰めてプリント

したいのですが、上記の 印刷したい用紙サイズに敷き詰めてプリント という部分を補ってくれるソフトを探しています。