アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に友人からお台場ピクニックに誘われています。
花粉症なのでできれば屋外は避けたかったのですが、もしかしたら海なら花粉が少ない?と安直に考えています。
お台場海浜公園から浜離宮への船に乗ろうかと思うのですが、船上は花粉症は出づらいでしょうか?それとも風がビュンビュンで逆に症状はひどくなるものでしょうか?
経験された方がいらっしゃったらお聞かせいただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

海上の方が出ずらいです。


もちろん、風に乗って直接花粉が飛んできますが、ほとんどの花粉は海に落ちたらおしまいです。

都会で花粉症の発症が多いのは、アスファルトに落ちた花粉が再度舞うからです。
そっちの方がはるかに多い。
なので、舟の上の方が良いと思います。
ただ、問題はそこまでの道中・・・・・花粉にさらされますからね。
それをどう乗り切るかの方が重大では?

私はこの時期はおとなしく家にいるか、SCのような室内で買い物ですw
(移動手段は車)
花見も何も全部断りますねw


ちなみに花粉症歴20年超です、昔は薬もマスクもロクなのが無くて本当に大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末は煙霧も花粉もひどかったようなので外出は控えました。

最近は鼻のレーザー手術も保険が適用になったりと、花粉症対策もできることが増えてきましたが、外出しないのが1番有効な方法ですよね。
水上バスはゴールデンウイークを過ぎてから行くことにします。

お礼日時:2013/03/12 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!