アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑える本、楽しくなる本、気分が明るくなる本。

元気になれる本を教えてください。

小説やエッセイ、コミック・・・
ジャンルは何でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「こちら亀有公園前派出所」(著者:秋本治-少年ジャンプコミックス)日本のギャグ漫画の金字塔。

単なる笑いに止まらず、時代・世相を反映したネタ、あり得なくもない突飛なストーリーと多彩なキャストで現在も連載継続中。東京都葛飾区に主人公の銅像が設置されたことでも有名。笑いすぎてお腹が痛くなるほどです(お馬鹿ネタだけでなく、しみじみ、真面目、かわいい系な話もございます)。これで免疫能力もアップ!200巻出版まであと少し…未体験なら180巻辺りからコミックレンタルしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 10:33

読みやすく面白い本は奥田英雄さんの「空中ブランコ」「イン・ザ・プール」


などです。

楽しくなるっていうか読んでていい気持ちになるのは

夏川草介さんの「神様のカルテ」などは心が温まります!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 10:33

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます。
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます。
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます。
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます。
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します。
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます。
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 10:33

金城一紀『フライ,ダディ,フライ』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043852037.h …

原宏一『ヤッさん』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4575515280.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 10:33

<小説>


佐藤多佳子 しゃべれどもしゃべれども
http://www.amazon.co.jp/dp/410123731X

<エッセイ>
伊集院光 のはなし
http://www.amazon.co.jp/dp/4796676422
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 10:33

 新垣紀子・野島久雄著『方向オンチの科学―迷いやすい人・迷いにくい人はどこが違う? 』、講談社ブルーバックス。

方向音痴について認知科学的に調査を試みた稀有な一冊。方向音痴に自信がある人は地図なんか見たってどうせ迷うんだから、とあきらめていて、地図を見ないのがふつうと回答していたり、岐路や曲がり角を覚えるときに移動してしまったらどうするつもりなのか停まっている自動車の色・形で覚えていたり、やむを得ず地図を見ながら進むときは進行方向にあわせて地図を回転させてみていたり、えー?!という興味深い内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 10:33

my-orange-pekoe さん、こんにちわ。



早速ですが、夏目漱石の小説「坊ちゃん」はいかがでしょうか?


内容についてはこのURLを参照してください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%8A%E3%81%A4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!