プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日以内にジャパンネット銀行の他人の口座に振込まなければならないのですが、自分の口座を持っておらず、現金振込をしたいのですがどうすればいいのかわかりません。

できれば、コンビニATMで振込みたいのですが、どこのコンビニならジャパンネット銀行に現金振込できるのでしょうか?

そして、もしコンビニが無理ならばどこの銀行でなら振込むことができるのでしょうか?

教えていただけるととても助かります。

A 回答 (3件)

ほとんどのコンビニATMは「現金振込」の操作ができません。



セブンATMも、イーネットATMも、ローソンATMも、その他のコンビニATMも、現金振込の操作ができません。



唯一、可能なのは「@BANK(アットバンク)」というコンビニATMですが、質問者さんの最寄りに有るのか無いのか・・・。

「@BANK」というコンビニATMが設置されているのは、旧・AM/PMというコンビニに設置されていて、ファミマに吸収されて新・ファミマに改装された店舗に残っている場合があります。

勘違いしないでほしいのは、最初からファミマ店舗でオープンしている店舗はイーネットATMのため、前述したように現金振込ができない機種です。

繰り返しますが、旧・AM/PMが新・ファミマに改装された店舗に残っている「@BANK」のコンビニATMだけが現金振込が可能です。(しかも土日祝も現金振込が可能)

もし、質問者さんの最寄りに「@BANK」のコンビニATMがあれば、この休みのあいだでも現金振込ができます。(ただし、振込金額は10万円以内まで)

(@BANKの検索)
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=smbcbank



最寄りに「@BANK」がない場合は、コンビニATMでは現金振込ができません。

その場合は、最寄りの都市銀行ATMや地方銀行ATMや信用金庫ATMなどの、銀行ATMにて現金振込をすることになります。

ただし、これらの銀行ATMは幾つかの制限があります。
・ほとんどの銀行ATMでの現金振込は平日のみ、土日祝はできない
・銀行ATMでの現金振込は10万円以内まで
・10万円を超える現金振込は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須

ちなみに、既出アドバイスにもありますが、ゆうちょATMは「他行口座あて」の「現金振込」はできません。
    • good
    • 20

ジャパンネット銀行のホームページに、


ご利用いただける提携ATMとして、三井住友銀行のATMの記載があります。
ご確認のうえ、最寄りの同行ATMを利用なさったら良いと思います。
    • good
    • 12

現金振込みのできるコンビニATMは、ほとんどありません。



窓口なら、ゆうちょ銀行以外の銀行、信用金庫、農協でできます。
土日は無理ですので、3日以内なら月曜に行くしかないですね。
相手先に確実に入金するために、月曜午前中に行ったらどうでしょうか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!