アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスのリヨンからシャモニーまで鉄道で行きたいと考えています。この付近はローカル線が入り組んで通っているようで、どのコースが最適なのかよくわかりません。ThomasCookの時刻表は持っていますが、それを見てもどうもよくわかりません。
最適ルートをご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。なお、日本の「乗換え案内」のようなサイトがあればそれをお教えいただいても結構です。

A 回答 (3件)

フランス国鉄SNCFのグループ会社が英語サイトTGV-europeというサイトを作っています。


http://www.tgv-europe.com/en/
Ticket collection countryをJapanにすると、日本語版のRail Europeにリンクされるので
Franceにしてください。日本語版のRail Europeのサイトではローカル線の時刻表が出てきません。

フランス語がご堪能なら、TERのRhône-Alpesのサイトで検索できます。
http://www.ter-sncf.com/Regions/rhone_alpes/Fr/S …

Lyonの街中には新市街のPart-Dieuと旧市街のPerracheと2つの大きな駅があるのご存知ですよね?
トラム1本で移動できる距離ですが。

参考URL:http://carto-interactive.tcl.fr/v2.0/carteTCL/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fuwafuwafururu さま、さすがフランスにも乗換え案内サイトがあるのですね。フランス語は多少理解できるつもりなので、ご紹介のサイトを利用してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 12:13

訂正です。


今調べてみましたら、途中からバスに乗り換えになってしまいます。

理由はよくわかりませんが、フランス国鉄で、モンブラン急行(ヴヴェイ)経由は、4月ごろ更新になるまで工事中となっているようです。
私もパリのリオン駅から入るつもりでしたので、少々焦っています。
最悪ジュネーブからレンタカーにするしかないのかな?

迷惑かけました。お詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sibainu3 さま、情報ありがとうございます。
モンブラン急行はヴヴェイ経由ということはジュネーブからレマン湖北岸を通る列車でしょうか。
教えていただいたサイトで調べてみると、リヨンからは東進してシャンベリー、アネシーなどを通ってシャモニーへは南から入るのが普通のようですね。

お礼日時:2013/03/10 12:05

ドイツ国鉄


http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml

こちらでリヨンからシャモニーモンブランと入れると時刻乗り換えが出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sibainu3 さま、早速のご教示ありがとうございました。
「乗換え案内」のようなものは外国にもあるのですね。ドイツがフランスの鉄道についての案内ができるのも面白いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!