アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
質問があります
僕は今土木の作業員です
今まで適当に歩いてきました
そんな僕が保育士になろうと
思ったのは半年くらい前です
こんなんじゃだめだと思い考えた結果
保育士になりたいとおもいました
今は仕事場でパソコンでいろいろ
調べています
僕は保育士になりたいのですが
何かアドバイスはないでしょうか?
保育士試験のことや仕事内容などたくさん知りたいです
僕には保育士はあってるのか
今19歳で男です
教えてください

A 回答 (3件)

保育士はほとんどが女性。


その中に男性が1人混ざって仕事をするというのはかなりのストレス。
自分の知っている男性保育士は3年持たずに全員やめている。
現実問題、男性が保育士になった場合、相手にするのは子どもと保護者だけではなく同僚の女性保育士。
むしろ同僚が最も大きな懸案材料となる。

それを踏まえて考えた方がいい。
    • good
    • 0

どこの地域で暮らしてるか解りませんが、保育士は飽和状態のところも



あるようです。たとえ就職しても臨時で雇われてしまいます。

何か保育士に対してずば抜けた才能があるのでしたら進めますが、

今の仕事を一生懸命やり、そこに関係する資格を取ってレベルアップを図りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります-!!

お礼日時:2013/03/11 23:58

自分は食っていくなら土木の方がいいと思いますけどね。


地域のこどもに対するボランティアにいくつか参加してはどうですか?
それでどう感じるか、次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ですね。まだ時間はあるんで慌てず色々経験していきます。
ちなみにボランティアとは具体的にどーゆーことをするんですか?教えてください。

お礼日時:2013/03/10 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!