アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔食べた

どら焼きを長くしたようないお菓子が思い出せません
ワッフルのように横が開いていてすごく長い全体的に見ると なまこのようなバナナのような
そんなイメージの形です
中にはあんこが入っています
どこかのおみやげだったような気もします

知っている方いましたらお願いします

A 回答 (3件)

「中華まんじゅう」ではないでしょうか。


http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200405/speci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!

地元が北海道なもので
北海道だとなじみのあるお菓子だったのですね

お葬式に良く出てくるお菓子だったのですね(なぜだろう)
そういえばおみやげではなく親がお寺の檀家さんだったので
お寺でよく食べてたのを思い出しました!


すっきりしました。ベストアンサーにさせていただきます
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/10 12:38

こんばんは。



『シベリア』でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

No3さんが当たりでした
それにしてもシベリア!不思議な名前ですね
どうしてこういう名前になったのか気になります

お礼日時:2013/03/10 12:35

こんばんは



鮎巻きのようなものかと思いましたが
http://cookpad.com/recipe/750896

あんまきではないでしょうか?
http://www.anmaki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

No3さんの中華まんじゅうがそうでした
あんまき。初めて知りました!なにか高級感漂うかんじですね

お礼日時:2013/03/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!