アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーミンって、結構キャラクターの宝庫だと思うのですが、お好きなキャラと言えば誰でしょう?

僕は、絶対にスナフキンですが。

A 回答 (7件)

ミーです。



●歯に衣着せぬ物言い
●我の強い性格
●だみ声

等、子供のころは大っ嫌いでしたが、大人になった今は何となく愛すべきキャラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど知りましたが、ミーはスナフキンの父親違いのお姉さんなんですね。

確かに生意気なところもありますが、どこか憎めないキャラでした。

こんな人、日常にもいそうです。

お礼日時:2013/03/12 10:08

ノンノン・・・って言ったら、全力で否定されるんだろうな・・・



でも、私の世代にとってムーミンとくれば。ヒロインはノンノンで
スノークはバッハ頭で、スナフキンはギターを弾いているですよね・・・

で、好きなキャラはニョロニョロって事で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定なんてとんでもないです。

平成ムーミンのフローレンの方が違和感があります。

声も変わっちゃったし。

ニョロニョロも印象深いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/12 10:04

スナフキン、好きな人多いですね。



じゃあ、謎が多いニョロニョロにします。
「ムーミンでお好きなキャラといえば」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニョロニョロは、確かに謎が多いですけど、どこかの島に集団で出かけて、雷に打たれて、活動のエネルギーを得ていたような。
違っていたら、ごめんなさい。

お礼日時:2013/03/12 09:54

 こんにちは。


 私も絶対に「スナフキン」です。大好きです。
 グッズ(タオルハンカチ)も持っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナフキン好き多いですね。

ムーミンのグッズは、色合いも素敵な感じがします。

お礼日時:2013/03/12 09:48

こんにちは。



スナフキンです。
クールなところが良いです。
ところでムーミンパパとムーミンママはムーミンが生まれる前は
なんと呼ばれていたのでしょう?
バーバパパとバーバママにも共通していますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナフキンは、クールなうえに名言も色々とありますから。

ムーミンパパ…たしかに。
バカボンのパパもそうですけど。

お礼日時:2013/03/12 09:46

私もそう、スナフキン。



余談ですけど、スナフキンがミーの弟だって知ったのは最近のことで。
かなりショックでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、父親違いの弟だそうで。
僕も知りませんでした。

勉強になりました。

お礼日時:2013/03/12 09:04

ムーミンパパかなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーミンパパは、いつもシルクハットにステッキといういでたちで、イギリス人っぽいイメージでした。
勝手な思い込みでしょうけど。

お礼日時:2013/03/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!