アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSの通販番組で中々良さそうな電動のこぎりが紹介されていました。
25000円とやや値が張る工具でしたが、
あれと同等以上の性能の日本製があればそちらを購入したいと考えています。

A 回答 (3件)

あれは確かに画期的な製品で、リョービでは出していないし当然半額以下で買うこともできません。


まぁもう少し待って評判を見極めてからにした方が安心かと思います(私はそのつもりで傍観中)。テレビ通販、しかも海外のTVショッピングに乗せられて購入して良い思いをすることは稀なので。

おそらくコスト的には1万円もかかっていないはずなので... 本当に良い製品にしろ化けの皮がはがれるにしろそのうち値崩れすると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

木工と粗大ゴミ解体用にリョービの電動のこぎりはあるのですが、
近くに住んでいた親族が津波で被災しておりまして
車を真っ二つの場面がどうしても印象に残り、あればゴミ処理や救助に便利だと考えております。
オークションの出品や値下がりするのを待ってみます。

お礼日時:2013/03/13 20:05

この工具の最大の特徴は、二重反転式のノコ刃ですが、日本製でこういった商品は無いようです。


イギリスの会社で出している物で同様の機構の物があります。
http://www.evolutionpowertools.com/jp/project/fu …
こちらは17000円くらいのようですが、どうも売り切れのショップが多いみたいですね。
しかし、双方ともに替刃(二枚組み)が5000円以上する事を考えるとちょっと手が出ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/13 20:01

中国製をわざわざ買わなくても


ホームセンターに同様のモノが国産品(リョービなど)で半値から買えます。

この回答への補足

そう思いましたので同等の性能を満たす機種はどれかを尋ねました。

補足日時:2013/03/10 12:46
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!