プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。

今の志望校が港北高校(親の勧めもかねて)なのですが、
私は専門学校に行きたいと思っています。(高校卒業より後)

なので、バイトをして少しでも専門学校の学費を稼ぎたいと
思っているのですが、港北高校がバイトOKでなければできません。

そこで質問ですが、港北高校はバイトOKなのでしょうか?

A 回答 (2件)

コンビニだろうがどこだろうがバイトはバイトですよ。


バイトを受け入れるところが最近では学校のバイト許可書を求めることが増えてきています。
学校が禁止しているのに隠れてバイトをする学生を排除するためです。
もし採用して途中で学校に見つかったとき、バイトが急に抜けるのは非常に困りますし、採用した側のモラルも問題にされるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、バイトをすることを学校に報告して
OKが出ればできるということですね。

港北高校無理かもです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 18:36

こんにちは


一応、校則で禁止されて居ますが、実態は黙認と言ったとこです。但し、常識の範囲内の物に限ります、詰まり、風俗みたいなとこは当然NG(=No Good) ですし、生活担当の先生が、私服で見回って居ます、専門学校や入社試験の時補導歴が在ると、不利な条件に成ります、然(そ)ういった常識外れでない限りOK(詰まり黙認=社会勉強にも成るから)なんです。

この回答への補足

では、コンビニのバイトなどはOKなんでしょうかね??

補足日時:2013/03/12 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
禁止されていても、一応黙認だったりするんですね。
でもちょっと専門学校行くときに影響があるかもですね・・・。
わかりました、ありがとうございます。
もしよければ補足のほうにも回答していただけると嬉しいです!

お礼日時:2013/03/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!