プロが教えるわが家の防犯対策術!

公明党の創価学会、生活の党だと韓国、中国の団体が支持母体のようです。

これらの党に熱狂的信者が多いのは何故なんでしょうか?これらの党を熱狂的に支持すると、支持した人に何かメリットでもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

公明党自体がそもそも憲法違反なんです、「日本国憲法 第二〇条

一 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
三 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。」
これにあるように、創価学会が選挙活動していることも違反ですよね。だいたい池田大作という人は在日であるので、当然支持母体も韓国でしょう。創価学会の歴史を見ると、40~50年前くらいから急激に会員数を増やしていますが、これは高度成長になる直前からですが、この波に乗れなかった所謂貧乏人を寄せ集めた団体だったのです。その方々からの寄付金や新聞代(聖教新聞や公明新聞 まだあるようですがこれくらいしか知りません)の購買利益で学会幹部や会長の外国訪問、訪問した際の寄付など、会長の勲章はお金で、名誉教授とかもお金で、全てこの貧乏な方々の血で賄われたものです。それでも会員の人たちが狂信的なのは既にマインドコントロールされているとしか思えませんが。メリットはあるのか?と聞かれれば幹部連中だけでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、知らないことばかりだったので驚きました。
回答ありがとうございました。

前者は宗教なんで、恐怖で支配する。

したがって支持をするメリットはない。強いて言えば、宗教は人を盲目的に支配し、支配されることの喜びを植え付けるものなので、信者は支持することで心の平穏が手に入る(笑)

後者は支持をすれば、様々な形で金を落としてくれる。

それ以外にないだろwww
    • 0
この回答へのお礼

何かしらメリットがあるからこそ、信者になると思うのですがその理由を知りたいものですね。

どこの党にも熱狂的な信者はいますけど。

各党の熱狂的な信者の数とか割合を出してもらえませんか?
「これらの党に熱狂的信者が多い」ていう質問だから当然ありますよね?
まさかデタラメに基づく質問ですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

どちらも現生利益を求めてるから熱狂すると私は見ています。

どちらも信者なり支援者が私達がこれだけ一生懸命応援してるから
議員が国会に上がれてそれで上手く行けば予算成り許可が下りるとか
在日の地方選挙も在日の権力向上の為に汗を流すとかは一緒ですね。

ドッチも在日系ですし、創価のドンも小沢の一ちゃんも、
後糞民主から社民からハシシタ維新からもう在日系だらけです、

肝心の自民党にも親シナ.半島.米議員が居て凌ぎを日夜削ってるん
ですから嫌に成ってしまいます。

だからメリット何て決まってます、最終的には日本国の税金を
分捕る事です、ナマポでも特殊学校の朝鮮学校の学費免除でも
地方参政権寄越せでも詰まり一票貰えれば在日には必ず何か金
に成るからという発想と思います、公務員にも成り易くなるしで
全てこの調子です、日本で成功していない朝鮮人は。

日本で成功している朝鮮人は今のシステムが成功した人には
ピッタリ合って成功しので日本政府にああだこうだ何てケチ付けてるのは
聞いた事が有りません、ケチ付けて来る在日は日本で成功出来なかった
連中だけなんです。成功したら今のままが一番ですから敢えて問題を
起こす必要は皆無な分けですから。
    • 0
この回答へのお礼

在日朝鮮人の影響力が大きいということですかね?
けっこう力を持ってる感じもしますね。